ぽれん4、49試合。しらすおつかれ

二回戦最後の試合にしらす再登場。動画が一本で二試合。その最初の試合ということは、、嫌な予感が。

  • 冒頭にステーキさん画像が。ぽれん3ではお世話になりました。
  • そして寸劇が挟まれる。ということは、勝てるのか?
  • あもおじさん、頼む。頼む。
  • あれ、しらすがキルデス400%,勝率80%?一回セントは記載されている数字が違う。この数字は更新されてゆくのか。
  • あれ?もうAM勢は3回目以上出場のメンツばかり、と考えて、はっと気が付く。そういえば二回戦に上がった人数が少ないのはAM勢の方だった。悲しい。
  • ひええ、STにキルデス550%の魔法使いがー。って、ここでよぎりはさーん、ひえー。自爆剣士も出た

ターン1

  • いきなり、最速自爆であもおじさん死亡。えええ。
  • しらすの足払いは不発。当たれば、怖い魔法使いを何とか出来たんだけどなあ。
  • あああああ、ヨギリハさんの影ぬいにやられた。自爆で15ダメージくらい、影ぬいで21ダメージ食らえば沈黙するしかない。山を、山を投げたかった。がくり。
  • そのあとも高火力の攻撃が次々と。一ターンでAM全滅。ここまでか。

一方的ともいえる怒涛の攻撃ラッシュだった。敗戦から学べることを学びたい。けど、なあ。自爆、影ぬいの物理攻撃、それをもしも耐えたとしても、そのあとに暗黒剣士の攻撃、魔法攻撃のラッシュも来ていたからなあ。しらす、お疲れさま。
ST勢には火力の値が20を超えるメンツが多かった。そして自爆剣士以外、速さにはステータスを大きく振らないメンツだった。ぽれん5のために気になったステータスのめも。

  • ナイト、攻撃10、防御10
  • 魔法使い、魔力20、HP10x3で、とちゅうのMP補給は精神統一で
  • 暗黒剣士、攻撃20。技4くらいまではMPが必要な技だけど後はデコピン。
  • 弓や使い、攻撃21、速さ2、HP9x3, MP8,ひたすら影ぬい。半端なく強い。

三回の戦いで、結局しらすのビンタ(5,6ターン)が出ることはなかった。無視していいわけではないけれど、ここのためにMPのリソースをたくさん割くのは再考の余地があるかもしれない。