え?待って、しらすさん??49試合

まだまだしらすは出てこないと、のんびりご飯食べながら視聴していたら、いきなりしらすさん登場。心の準備が、いったん一時停止する。

登場紹介

  • VeNEさんとかyaulさんとか、大御所ばかりじゃないですか、頼もしいなあ。
  • きゃー、一応キルデス300になっているのがきらーんしてくれた、きゃーきゃー。
  • 敵に瓶詰妖精さんがいる、魔法攻撃怖い。
  • ひー、敵にタロット使いがいるうう。敵のタロットは怖いなあ。味方だとわくわくものなのにい。
  • HP設定が少ない敵はいなかったので、たぶん毒攻撃は刺さらなさそう。残念。

ターン1

  • 曲がかっこいいやつきた。幸先良いぞ。
  • ぎゃーす、やはり予想通り魔法がいたい。1ターン目で半分HPもっていかれたああ。
  • 皆早い、やはり早い。速さにパラメータふっているのか。
  • VeNEさんが確実に一人おとす。ありがたやありがたや。
  • だめじゃー、やはり毒はあまり刺さらず。でも大福さんを毒大福にしたぞ。

ターン2

  • あれ?スネイカーって毒無効じゃなかった?毒吸収?え、毒しらすさんが回復しらすしている。だとすると、毒よりも酸攻撃のほうが確実に削れるのか。覚えておこう。
  • にゃーーーーー、しらすが魔法でやられたーーーー。1ターンで22,2ターンで44ダメージ食らえばそれは沈む。ああ。今年のしらすさんはここで終了した。
  • ターン2終了時にはAM4名がしずんでいた。ごめん、ふぁいあさん、あとはまかせた。

敗北してしまいましたね

  • 魔法攻撃の威力を思い知らされた。ぽれん4でもそうだったけど、(5はみてない)、魔法勢が強いのか。なんとなくステータス振ったデコピン無双のイメージがあったけれど、それは過去のものという感じか。