2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロイツの館、クリアー

だらだらと4回ボスを倒した。 友情の腕輪って、当たり前だけれど与えられるダメージは少ない。キャットネイルでダメージ量を増やすか、友情の腕輪で確実に倒すかの選択肢。なんだか余り出番がないような気がする。 あともう少しというところで、穴に落ちて奈…

クロイツの館、まずは戸惑い

基本的にルイン、ルカ、一号、ナナで行くことにする。 雑魚攻撃はルインの暴走装備と閻魔の杓、ルカの機工攻撃(上がらない雨、ラックショット)、一号の暗黒攻撃(ないといんないつ)と自爆にたよる。ボス戦、Ex戦は、ルカ、一号、ナナ、ルインみなバグを持た…

グーグーの館へ。養殖所完成。つぎはクロイツ?

次は、グーグーの館。夢石などを掘って養殖所を増設したい。wikiを見ると、なんだかとても楽そう。 ゆき、なな、るか、るいんで適当な装備をした後、フィギュア戦。アイテムを使用して、ぐーぐーの精霊を適当なものへ変更。問題なく撃破。 グーグーの館へ。…

鬱へニオベの神木斬り

鬱へ。鬱探索はやはり時間がすごくかかった。今回の目標は鬱秘宝伝説のためにニオベの神木を手に入れること。可能な限りで伐採装備を付けていく。 ネクロマンサーの血ゲット、うーん。使い道がなさそうだ。。 10000auを超えた。これまでひたすら俊足を付けて…

やむやむEx敵撃破。ヤムヤムの館終了。

次元流砂を掘りながら、Ex敵を待つ。さすがに5回もバグに失敗したので、アイテム技で撃破することにする。ねくろまんす法を15回使えば、0.9**15=0.2なので、HP300万が60万位になる。 Ex出現。ルインで雑魚敵を削る間、ひたすらねくろまんす法を使いまくる。本…

精神の祠で「名もなき宇宙船」を釣り、、、茶室完成。

さて、精神の祠で釣り開始。まずはこの祠の特長を思い出すところから始める。 最初、「なぐる」とか「でこそー」とかたくさんつけていた。忘れてた。忘れてたよ。ステータスがひどくて敵はほとんど倒せないことを。ひとまず撤退。基本的に逃げることを最優先…

ヤムヤムの館へ。

まずはdoll battle。ゆき、なな、るか、るいんで適当な装備をしてからおもむろに、「やむやむのフィギュア」を使う。いきなり「これはダンジョンの中で使ってください」と怒られる。適当なところに入って使う。 おお、いきなりdoll battleになった。ちるなの…

ヘルでレシピまち、、終了

ひたすらヘルを周回中。武器レシピが、、ほしいです。 最初は一号を先頭に自爆祭り。JP不足のため星のリボンを身にまとい、4番手に回ってひたすら待ち。 その代わりにベガが自爆祭り。29イヤリングでHPを増強して、ひたすら自爆。あっという間に8個くらいjob…