2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しじみ少年の秀逸な死

nightmare syndromeの新作。深い。セリフを意味深に取ると深すぎる。思春期の人間でこれら登場人物に似たような理由で切実ではないにしても死を考えたことがない人はいないのでは。おまけに元ネタの人物との相関がまた。楽しいとは言えないノベルゲーだけれ…

CD-Lime, Manatsu

サニーガール2008年のお勧めにより、プレイ。レビューはサニーガール参照。 確かによかった。まず驚いたのは、ダウンロードするために製作者サイトへ行くとなんだかcoolなフラッシュの作り。商用ゲームだと見ることはあるけれど、フリーソフトサイトでこれに…

ノルカソルカ、ノルカソルカ短編集

東京アリスの作者さんの作品。楽しい作品。東京アリスの作品がよすぎたので比べるのが悪い気もする。レビューはサニーガールにあると思う。以下、感想。ネタばれあり。

雨と猿

サニーガールさんの2008年お勧めゲームにより、プレイ。猿造に対する印象がどんどん変わっていった。面白くて、やがて悲しい作品。知らない間に越川さんと一体化して展開される話にのめりこんでいった。さすがに感想を述べるとすべてがネタばれになるので語…

東京アリス

サニーガールさんの2008年お勧めゲームにより、プレイ。いやー、プレイしてよかった。絵が綺麗で、文章も丁寧。以下、感想。ネタばれあり。

幽霊相談室、変調幽霊相談室

言の葉迷宮の新作?と言っていいのか、プレイ。 うがー、やーらーれーたー。以下感想。ねたばれあり。

まじょもあたればつりーにあたる

魔女も歩けば悪魔に当たるのおまけ。この作者さんは、本作を出した後にいろいろなおまけをつけてくれる親切設計。最初、頭がい骨+骨+とかいろいろ組み合わせてやっていくうちにだんだんおまけのヒントページが充実してきた。ただ、どうしても6個くらい分か…