2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

課金でびう

課金しちゃった。てへ。 荒れ地であれば、常にスカウトチャンスであることは把握しているので、今日は福引券狙いの日替わりクエストは受けないでひたすら荒れ地をさまようことに。 いきなり、キラーアーマー、性格怠け者が来た!すらいむべすにさっそく交代…

なんですと

火の息はてっきり賢さすてーたすに依存したダメージだと思っていたのに、どうやら違うらしい。固定ダメージらしい。えええええ、これまで火の息を持った戦士仕様さいくろぷすをポイ捨てしていたのに。うーわー、ショック。 すらりんの合成回数はすでに23回。…

予想外のボーナス

予想外のログインボーナスをもらう。キングスライムのベホマラー持ち。えええ?ベホイミスライムの立場をどうするか悩む。 最初ベホイミスライムを前衛に回すとか考えたけれど、やはり違うんだよなあ。イメージじゃない。 断腸の思いで、ベホイミスライムは…

すらいむつむりが可愛い

新しい大陸の敵の強さはそんなでもないけれど、可愛いやつなら現れた。スライムつむりとシールド小僧。かわええええ。どちらもランクFなので、さすがにメインメンバーには出来ないけど、スカウトしても合成には使わないで動きを愛でている。 それにしてもあ…

らーーんくあーーっぷ

MVPルーレットはもう、「はいはい、全回復でしょ」と思っていたら!!!ぶなしめじがランクアップ。いやっほう!あるんだねえ、そんなこと。一人でガッツポーズをとった。 全てのクエストを終え、とうとう緑の大陸を後にする。荒れ地の大地よこんにちは。 と…

なん、、、だと、、、

ぎにゃー!パレードには9匹連れてゆけないらしい。合成の方針を間違えた。 やはりまたんごは性格がいまいちだったのでレベルEであっても、レベルFのお化け茸に性能が劣る。またんごはスラリンへ吸収させる。技能の継承を狙ったけど、失敗。慣れたものよ。 ね…

肉が足らない

日本銀行券で買えるのは肉だけ。これで課金商売が成り立つのかと思っていたけれど、なかなかどうして。結構巧妙にできている。肉はアイテム錬成の基礎になっているので気のきいたアイテムを作ろうとすると必ず肉が必要になる。当然のことながらモンスターを…

自分のためのメモ

ギルドに入ってから、頻繁におすそ分けとか腕試しとかが頻発してビビった。他人が能動的に行った結果ではないらしいので安心した。ネットの向こう側で他の人がこちらの入力待ちになっていたらどうしようと思った。他の人との交流は結構ないみたい。びびりに…

企業すげえ。でもseatreeもすげえ

あいかわらず、もんぱれ。いつものごとく、自分だけが楽しい感想を垂れ流しますよ。 パレードメンバーは すらりん。すらいむ。そのうち外される感が高い。 すらいむべす。らんくEでスカラを連発してくれる。最初性格が怠け者なのでどうかと思ったけれど、HP…

なるほどこれが企業が作るぶらうざげーなのね

ログイン三日目。もじゃこうの可愛さに悶えてます。どうやら課金なしでもなんとかなりそうなので、続ける気満々。細かいルールはよくわからないし、どう考えても最適なプレイスタイルなんて無理だろうけれど、ドラクエである以上ヌルゲーマーにも優しい、、…

もじゃこうが可愛いすぎて、どうしよう

どらくえのモンスターパレード始めました。もじゃこうが可愛い。行進中の歩き方とか、つままれた時のワタワタ度とか。かわいいーよーーーー。課金なしでどこまでゆけるのだろう。

なん、、、だと、、、ばかり言っています。

13F なん、、だと、、。ローふるブレードで僧侶から君主へ職業変更できると思っていたのに。ブレードを僧侶が装備できない。うわああああ、罠だこれ。絶対罠。 ひたすら君主になれるのをわくわくしながら僧侶でレベル上げてきたのに。侍がブレードで君主、僧…

侍系のアイテム名が面白い

相変わらずabyss&darkやってます。 3F 攻略ブログ見ていて驚愕。え?死亡から復活した時には生命力も一減るの?なーんにも考えずに復活させていた。甘かったわー、wizなめてた。年齢上がるだけだと思っていた。作戦を練る。 リセットは特に(自分では)制限…