2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルアップ作業をだらだらと

レベルアップを地味にやっています。現在Lv23。やっぱり鉄板の外来魚釣りになった。現在保安官へ渡した外来魚は750匹。 ひとつ気が付いたことは、メイズの時に倒した敵は貝柱でも経験値としてたまってゆく。ということは、一日一回のオーラクエスト+メイズ…

あー、青い染料が出回らない理由把握

うん、把握。これ、売りたくないわ。 青い染料一つ作るのに、青い珊瑚が4個て。珊瑚釣るのにはただでさえ時間指定があるのに、どうにもならない邪魔魚があって、倍時間かかる。で、海帽子には青い染料が2個必要。よって、一個帽子作るのに8個の珊瑚。うわ…

とうとうサニーガーるが閉鎖。

ドメイン切れになったみたい。しょんぼり。貴重な情報収集源だったのに。

うきゃきゃ。とうとう、裁縫帽子をゲットした!

やっと、やああああっと、工房長との引き換え景品の裁縫帽子をゲット。イヤー長かった。無理しないでのんびりポイントためていたら、ほんっとうにのんびりしかポイントがたまらない。帽子のデザインがいいとか悪いとか、すべて無視だ。しばらく帽子かぶる。…

だーっ!青い染料は自作する!

も、もうね、もう無理!青い染料が競売場へ並ぶのを待っていたけど、無、理。洗剤レベルが2なのでBPを1つぎ込んで、3にして青い染料は自作する!そしたら、あっというまに出来上がる青い染料の大群。あー、もう少し早くこうしておけばよかった。ついでに…

絹糸かもん

松の内は終了。鏡餅と門松は倉庫へ。鏡餅はお雑煮にしたかったが、そんな料理なかった。自分だけが満足です。 もうね、シルク長さかなが釣って釣って釣っても追いつかない。シルク長魚に魅力を感じないで邪魔魚だと感じていた時、競売に長魚を並べるとすぐに…

イリアで大量釣り

今日も今日とて、イリアでガンガン釣りますよ。 現在地味に悩んでいるのがサンタスカートの活用。服飾4というしょぼいパラメータなので、着回しが大変。そしてスカートの中で何気にサンタスカートのデザインがいい。サンタスカートだけ、単に赤いスカートと…

イリアで右往左往

優しいね。川竿を競売で売ろうとして1個のつもりで10個800円で出してしまった。気が付いた時には競売場から離れていたので、もうあきらめていたのだけど、しばらくして戻ると、まだ、残ってる。これは気を使ってくれたと考えるべきなんだろう。ありがとおお…

大人買いに走る

いまだにひたすらあちこちをうろちょろ。通常物資がまだ安定しない。 ルーブ服を自分用に作るべく、大量生産を始めると、いろいろなものが減るわ減るわ。もうね、普通の糸であればすぐに減ってもすぐに補給できるけれど、材料の材料の材料まで色々尽きてくる…

うわわ、浦島太郎状態

少しseatreeから離れていたので、浦島太郎状態。まずはあちこちの競売場を回って資金回収。 うー、絵具が、絵具が足らない。単価が高いのは仕方ないけれど、そもそも市場に回っていない。お願いを出してもあまり出ないなあ。大量に必要なのに。競売の履歴表…