2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムへ、Lvあげあげ

Lvを上げるためにファントムをうろつく。基本メンバーは、雪、ベガ、じすろふ。ベガのLv150を目標とする。秘宝来ないかな。 最初は基本メンバー+ルイン。ルインのLv120になったところで勇者へジョブチェンジをして、ピアーへ交代。 ピアーにさっそく青トカ…

時の祠へ挑戦

めも、鳥、一号、べがで時の祠へ。歩数とともにlevelがあがる。ということは、ダンジョン手前ならば、levelが上がらずにJP、job expが稼げるということになる。好都合。なるほど、鳥のJP不足はここで解消しろということなのか。やっと理解した。はじめから、…

試練の間別室:一号阿修羅への道

まだ先だけど、一号をちょっと育てたので試練の間別室へ。wikiを見ながら対策を立てる。 一号なので、やはりまっとうに暗黒で臨むたい。 毎ターンHP-10%をカバーするべく、后妃の杖、衛生、癒しの風でカバー。29イヤリングは必須。 暗黒防御のスキルをつけて…

地味にJP稼ぎ

ジスロフのLvが見事150に到達。星のしゅしゅを2つ獲得。これで本格的にメインの人々のLevelをあげられる。その前に鳥やジスロフのJPがたらないので、雪、一号、ジスロフ、鳥で冥土の底を周回させる。雪の技欄のひとつめをスネイク。他のメンツのひとつ目は攻…

精神の祠攻略、ボス戦。失敗?成功。

甘かった。ボスは、閻魔の盾、杓、腰巻、科学の袈裟の装備を必ずつけている。 一番困るのが、腰巻(暴走時、敵全員に追加ダメージ)。吸血マントでは、全員への物理攻撃追加ダメージを防げないらしく、全員一撃死亡。子鬼の腕輪も必ずつけているので5ターン…

鬼ガナクセカイニ魔王

Nightmare Syndoromeの新作をプレイ。相変わらずハイペースで製作されるのには脱帽。 以下ネタばれあり。

魔女も歩けば悪魔に当たる

サニーガールの紹介を読んでプレイ。絵がきれい。さらにいろいろ、つぼをおさえている。おまけが素敵すぎ。おもわず一気に読んだ。 以下、ネタばれあり。

精神の祠攻略、Ex,宝探し

ということで、白い鳥が朱雀になった後、攻略開始。基本的な方針として 全パラメータが50になるので、あいの精神攻撃は意味がない。よって、あいは殴る+びんた+でこぴんそーど。 じすろふの過去攻撃も忘れる。殴る+びんた+でこぴんそーど。 白い鳥は槍攻…