2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv99制限解除

飽きたという最大理由のため、レベル制限を解除する。どう考えても、ぐーじーぐージーは簡単に撃破できるので、適当な装備で突入。撃破成功。 まだ、べがは勇者になれない。クリスタルソルジャーでLv150まで行ってもらうことにする。 レベル制限解除してから…

朱魚釣りへ。

ということで、次の目標は「なな、鳥を育成しつつ精神の祠を攻略」に決定しました。精神の祠への突入メンバーは、じす、なな、とり、あい。かべいりあは完全に保留扱いとなりました。ただし、育成することも念頭に入れた攻略なので、ステータスをちゃんとし…

Lv199への道

恐れていたことが起こりました。それは、Lv99の状態、飽、き、た。これまで、Lv100以下でmasterしておきたいjobがすべて終了してから、Lv制限解除しようと考えていた。が、方針を変えて、Lv199までになっておきたいjobに必要なものを終了したらLv制限解除す…

空間の祠、Ex敵思い出のレイン攻略の道

nico動画に投稿されている攻略の道を見る。なるほど、逆鱗の盾で火力アップか。方針を転換する ネクロマンサーを倒すために、メモに祈祷の杖を持たせる。 おくたびーぱんおれざんを食べまくって全員最大HP up 初回聖杯で全員約をつける。メモの約束を使う。 …

空間の祠攻略

さて、次は空間の祠の攻略。まずは手前でうろうろしてEx敵の撃破を目指す。が、無理。レインは何とか倒せるけれど、思い出のレインは倒せない。こんなに大量のHPをもった敵をどうやって倒せと。あい達がLv100以上の専用ジョブを極めてからでないと無理と判断…

ベガ、怨霊の道。

ファントムの秘宝の鍵を手に入れるため、奈落の鍵を取りに行く。育成したい面々、ベガ、雪、一号、ななにひたすら鬼が島を周回させて、穴へ落とす日々。ベガはこれまで物理キャラだったが、やっと亡者になれたため怨霊使いへ転職。怨霊使いは結構使いやすい…

かげろうは涼風のように

言の葉迷宮の新作(と言っていいのか?)をプレイ。言の葉迷宮さんのゲームは適度な難易度のミステリー。攻略サイトを見るべきか、悩むぎりぎりのところで設定されているのが好き。毎回、かまいたちの夜と同じく人物がシルエットになっているのが特徴。一般…

養殖所大増設への道(3)精神の祠へ

そして精神の祠へ。名もなき宇宙船を釣りに。じすななは勿論参加するが、かべいりあ、あい、白い鳥か。白い鳥育成問題再燃。ジスロフの特殊効果を考えると、空間の祠のデコピンソードを先に獲得したいところ。とか、考えながら潜入して、方針変更。この敵を…

恋情のファントム

Nightmare Syndromeの新作、恋情のファントムをプレイ。一時のサトーさんの様子はアワや閉鎖かという感じだったが、新作ゲームはうれしい限り。さっそくプレイ。おお、いつものサトー節炸裂。安心した。以下ネタばれありの感想。

養殖所大増設への道(2)古の祠へ

次は古の祠へ。エンシェント鉱鋼の材料である、太古の炭鉱を掘りに行く。 敵のHPは高いが、ルイン(二刀流s)、ピアー(メイガス+アフロディデ)の働きで敵を撃破してゆく。るかと一号はサポート。敵のHPが高いということを除けば、基本的に問題ないダンジョ…

養殖所大増設への道(1)空間の祠へ再訪問

再度空間の祠へ。古代壁の材料、エーテル鉱を掘りに行く。メモの小人仲間が強力な威力を発揮する。小人仲間&約束でメモの死亡率は激減。もちろん、死なないわけではないので相変わらず、サンタクララ薬を空気のように使う。また悲しみが増えると死ぬので、…