2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弟子入りしました

なんだかバージョンアップで戦闘のレベル制度が変わったみたい。2chでは阿鼻叫喚という感じだけど、こちらとしてはありがたい。なにせこれまでTP100の時以外、戦闘→逃げるのコマンドしか使わなくてもレベルカンストに近いから、ほっとんど戦闘に興味を持って…

カラン二度目

カラン再び。ふふふ、今回は銀行ができている、はず。もう30円の金で右往左往しなくてもいい、はず。 ぬーん、予想通り、軽木材と硬い木材の原材料の迷いの森での釣りはマゾすぎる。なぜこれだけ原材料の釣りが面倒なのに、双子竿は一本2000円位で売っている…

再挑戦だ!でもその前にヒルトン。

イリアでレシピを買いあさって、大体下準備は完了。カランへ乗り込みたいところだけど、その前にヒルトンだ。 いろいろと三国での違いを比較した。枝とか葉っぱは外国で釣った方が効率がいい。となると、銀行を開きたいし、ヒルトンへごー。 白い宝箱を始め…

ついに!星都!そしてこんにちはカラン

念願の星都についたよ。えへへ。 2回位逃げきれずに強制送還されたけど、なんとか、星都についたよ。 地図が恐ろしくマッピングしづらい。でもいいの。今までなんとなく見かけていた高レベルさんが、いっぱいいる。うわーすごいね。さらに競売上に並んでい…

栽培で収穫できたよ!

今はとにかくLv15までレベルを上げる。次はカランへ行ってみたい。Lv15になれば、カランへの道が開ける、、、様な気がする。根拠はない。 ほんっとに久しぶりに手動で釣りをする。で、せっかく手動なんだから、釣るべきは、外来魚でしょう。というわけで、ひ…

念願の宝箱を開けてみた

色々とイリアでやり残したことを次々とクリアしてゆく。 おそれていた事態が勃発。BPが切れた。ああああ、貨幣とか学術とかにつぎ込んだBPを戻したい。 銀行ができてから、いろいろなものが円滑に購入できるようになった。嬉しい限り。これまで5千円とかと…

銀行ができたああ

これで、毎回のお約束、金不足問題を解消できるよ。まずは4千円位の植木鉢を買ってみたい。いつもそこまでお金を貯められずに、竿を買ってしまう。 最近餌で金を稼げない。その代りに汎用木材と昆布糸とエデン糸で稼いでいる。需要に波があるのかな。 海用…

地図が、ううむ

Frieve Editorで書いたヒルトンの地図が、wikiにアップロードされてた。なかーま。 うーん、イリアもアップロードしてあげればよいのかなあ、でもあんなにきれいに書いてないから汚いしなあ。誤字脱字ひどいし。fipファイルだけのアップロードなら楽なのだけ…

帰還開始

もう少し粘ってもいいかもしれないけれど、飽きた。ていうか、イリアに戻ったらやりたいことリストの多さに負けた。 22分間以上船にいると、またループで船に存在させらるのね。シャットダウンの時間が多すぎてえらい目見た。今回はおきあみも釣りません。 …