2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタル祭りは華麗にスルー

経験値もらっても、どうせカンストしちゃうもの。このたまりにたまった幸せの印が何よりの証拠。 現在Lv65とかざらにいるから、欲しいのは経験値ではなく、金。 探検スカウトでF,E,D,Cのモンスターがそれぞれどれくらいの確率で得られるのか、ひたすら統計を…

よく考えているなあ

七色商人ギルドに入っても、金が足らないことに変わりない。金を手に入れる手段を検討したけど、人参を消費せずに手に入れられる金額は少なく労多い手段しかない。大体今のパレード指針で手に入れられるのは一日二万G位。つまり日本銀行券をつぎ込まない場合…

とうとう金が尽きた

ゲーム内のGが尽きた。金をためないと、洞くつ探検へ派遣が出来ない。鈴は60個くらいあるのに。どうしろと。 洞くつ探検への派遣人によって、得られるモンスターが変わるのかどうかはよくわからないので、腰を据えて統計を取ることにする。まあ、ようはラ…

金が足らない。

日本銀行券じゃなくて、もんぱれ内のGね。 今のバージョンだと三時間ごとに一万Gが必要なので、これまで湯水のように無駄使いしていたGはあっという間に尽きてしまった。さらに、ログインボーナスでもらえる鈴が拍車をかける。悩んだけれど、しばらくの間ハ…

なるほどなるほど

バージョンアップで、いろいろとやりやすくなった。 やっぱりダンジョンシステムがなくなったので、面倒なクリック操作がなくなったのはうれしい。 MVPを得られるレベル上限がなくなったのは、地味に嬉しい。これでもじゃきちにMVPを集中させられるよ。 ダン…

バージョンアップするらしいですよ

バージョンアップ予告を見て納得。あー、やはりダンジョンシステムは見直すんだろうなあ。 これで下位モンスターを養成する理由がなくなったけれど、何らかの代替案が提示されるだろうからまだ下位モンスターをまとめて伝授へつぎ込まないでおく。 新しいル…

祝:メラゾーマ完成

長い事かかって、ようやっとメラゾーマまで気合伝授完了。長かった。 これでとんぽろの技にいおら以外が加わった。いやー、良かったよかった。いおは半減する敵が多いので、少し気の毒だった。 初めて真奥義の書を使った。どきどきものだね。真奥義の書はあ…

期待値到達は間違っていた

よくよく考えたら、強敵モンスターがスカウトチャンスに毎回並ぶわけではないから、前エントリーの期待値計算は間違っていた。スカウトチャンスにならぶのが1/2の確率だとしたら、期待値0.5。あー、無理か。 今日で、キャンペーンも終わり、かな。 肉がたま…