2011-01-01から1年間の記事一覧

ender後、あがいてますよ

まず、困ったこと。それは、金、が、な、い。しまった。金は満タンにしてからenderすべきだった。ひたすら1Fで数匹ずつ敵を倒していると、金のたまりが遅い。x9Fに、x9Fに行けばすぐに金がたまるのに。 1−4Fがあまりにさくさくゆくので、サブサブ装備の刀…

You, EnderしちゃいなYO!

しゃ、次元クリア三回目。旗立てまくれば、運が良ければ何とかなるようになってきた気が、する。でも、敵陣営の人が一緒に落ちてきた場合、どうしたらよいだろ。敵陣営の人がいるときに旗四本立てってさすがにそれは。 9x階で練天候、っておおお。こんなもの…

武器Lv30まで到達したよ

砲のレベル上げは、ある意味面白い。他と違って、貫通するので(1)地理学者さんにつきまとって支援もらう(2)x9Fあたりでうちまくる。と面白いように敵を瞬殺できる。悩みはあっという間に武器が壊れること。ボス戦など武器を換装する暇がないために槍が…

阿呆ほどやってました。

ひたすらプレイしてました。現在、99F制覇、次元は一回クリア(でもよく死ぬ)という感じ。 You、enderしちゃいなYO!という内なる声が、うーんんんん。 いちおう、全ての武器レベルを30にしてからということに。棍、銃、砲のレベル上げがつらい。 もう最…

だんだんきつくなってきた

のんびりと進行しているので、不注意&なめきって装備を軽くした以外では最近死ぬことはなかったのだけど、ちゃんとしていても段々被害が増えてきた。特に、湯気の立つ霊。最初に倒すようにしているのだが、ぬううう。 武器の強さは槍>>剣>棍杖刀>鎌弓双>銃>…

きたああああ

遺跡狙いで6Fでひたすら探索を続ける。遺跡目的も忘れるくらいひたすら続けていて、さて、終了しようかという時に、、、、きたああ!あやしい通路だ! 長かった。いやー長かった。まずは掘り進める前に、通路を見つけられた喜びをかみしめる。 ドリルがある…

やめどきが見つからない

まずいですよ。これ、切り上げどきが見つからない。 相変わらず、金不足、武器不足、であるのはそうなのだけど、RSと同じくちまちまちまちまやっていると金はたまる。→段々露天に並んでいるものを買えるようになる→階層をじわりじわりと進める→また新しい階…

次元ってなんぞ?神社って何ぞ?

なんだかよくわからないが、神社という項目ができる。お金を投入すると、、、いやー、これはなかなか。 よくわからないままに、また炭鉱へもぐると、大きな穴に落ちる。「はいはい、また4階くらい下に落ちるのね」と思っていると、、なんぞ?次元?はて?不…

金がない

金がない。露天、店でパカパカ売られているレシピを買えない。 手としては三つ。 支出を抑制 30Fへ行くには、転送石が3つ必要。90円。そして、そのあと宅配サービスの利用料*N。10Fくらいだと、良心的宅配、好意的宅配などがあって安かったのだが、階…

ネトゲ系の距離がわからん

正直、実質ネトゲ系は初めてなので人との距離をどの程度おけば良いのかよくわからない。 基本、旗はひたすら折っては立てているけど、それは顰蹙ものなのか。 宅配系の建物機能はひたすら使っているけど、wikiを見ると機能を使うと壊れるらしい。それはいい…

その炭鉱の名ははじめました。

電子海の時は、やり方が良くわからず挫折したが、再びネトゲ系にトライ。やばい。これ切り上げどきが見つからない。時間泥棒だ。 今回はwikiもあって、初手の初手が分からないということはなかった。 よくわからないままにスタート、最初は武器を装備しても…