2014-01-01から1年間の記事一覧

AM chaos rave night

AM chaos rave night参加してきました。まずは放置していたseatreeのバージョンアップ作業から。ちょっと見ない間に、画面が大きくなって色々と表示情報が増えて見やすくなっていた。バージョン番号も自分が集中してやっていた時とは全く違う大きな番号。途…

バグが次から次へと湧いて出る

ぬあ。もう大丈夫だと思って一夜明けるとまた悠久ランキングが五千位以下になっている。上げてっと。 キングチャチャプは一匹出現したら、倒すまで次の一匹は現れないと思っていた。歩数の問題で出現しても放置していたら、もう一匹出た。だとすると、これま…

くりすますですから

くりすますですからって、過去ログを見返したら同じようなことを二回かいていた。 http://d.hatena.ne.jp/subcul-kuma1/20091226/1261796211 http://d.hatena.ne.jp/subcul-kuma1/20121225/1356406866 そして、じすちセルフカバー新作。 オリジナルと比較し…

三匹の猫をもふもふ

さて、酒大量納品クエストも終了したし、猫と戯れたい。 ひたすらティガレックス討伐クエストを行っても、暁の樹海でレアモンスター(亜種)が発生したことがない。質問してみると、どうやら樹海内のあちこちの強敵を狩らないと発生しないらしい。確かに考え…

レア6狩人ゲット。

いやっほう!レア6狩人ゲット。ついでに千ポイントでレア5太刀の1ブーストをゲット。 レア6のアクションアビリティ欄多っ。そして、防御能力高っ。シルキーさんがこれまで防御の要だったけれど、キッコに変わるのだろうなこれ。そしてシルキーさんは睡眠…

ティガレックスと戯れて50万銭のお金をもらう仕事

25万銭までたまった。あと、半分。 それにしても、こんなにさんっざん周回しているのに暁の樹海でレアモンスターが出現したことがない。そういうのはいないのだろうか。ちょっと期待しているのだけどなあ。多分先週から数えると、このクエスト35周位してい…

悠久イベント開始

薄暗くなった夜の村にツリーがキラキラ輝くクリスマスモード。かわいい。 まずは悠久の森丘のマッピング。そして壊せる岩を壊す。狙いは煌ポイント。ランキングはどうせ低いに決まっているので狙わない。そして、レア5狩人ゲット!わーい。毒太刀だった。マ…

今のメンバー一覧

自分だけが楽しいメンバー一覧。レア5が4人、レア4が2人、レア3が5人、レア2が一人の部隊。それにしても麒麟クエストで思い知るレアの違いによる能力の違い。 レア5+高性能武器:麒麟の怒り攻撃も一回耐えられる。 レア4+高性能武器:麒麟の通常攻…

麒麟さんの激怒を鎮める仕事完了

八回目 撃破!五勝三敗。怒り状態から放たれる最大落雷が三回来たけれど、睡眠、シルキー自己防御、レア5ハンターがHPで受ける、でやり過ごす事が出来た。武器を底上げして防御力が高くなったことで一回なら最大落雷をもろに食らっても大丈夫になった。これ…

夢のハンターランク22!麒麟さんとごたーいめーん

わーい、夢のハンターランク22!ここまで追いつく事が出来たなんて! そうと決まれば、待望の麒麟さんですよね。 まずは皮算用として、ご褒美ポイントでレア度6の狩人スカウトできるかを単純計算、、うん、無理。というか、コインを追加しないと無理だ。…

轟武器を作るよ

どうしてもレア度5と3の狩人には能力に雲泥の差があるので、レア度が高いやつの装備を優先して整える。 つまり、片手剣、大剣、笛、軽弩は保留。 双剣:轟爪一択。ティがレックスを狩れと。麒麟は先の話。 太刀:レア5の水(ぱりあぷりあ狩り)か、雷(電気…

武器素材を考えながら狩猟

さて、双剣を手に入れられたので、次の方針を決める。双剣を手に入れるために、大急ぎでハンターランクを上げたので色々と心残りがある。 銭が手に入ったら岩を壊すこと、 レア度2-4ハンターを増やすこと、 ごごもあを倒して武器素材を手に入れること。 レア…

レア度5の双剣げっと。リオレウスさんによる戦闘訓練終了

リオレウスは大体屠れるのだけど、こちらの作戦組立ミスで部位破壊に失敗することが多い。反省すべき。もうちょっと効率よく攻めないと。 よし、今日中には褒美ポイントでハンターランク5の双剣をゲットできそう。楽しみ。リオレウスは武器の材料にもなるの…

レア度5の弓キャラが増えた。

アップデートボーナスでレア度5の弓げっと。ただ、弓だけ5,4,3,2レアがそろっても。武器調達が追い付かない。 ご褒美ポイントをためて、もう一人のハンターレア度5双剣をゲットすることに。そのためには500ポイントを自力で稼ぐ必要あり。一日百ポイントは…

ハンターランクをとにかく上げたい。新キャラ獲得のための布石

機械的にクエストをこなすので、クエストで費やす時間は少ない。そのかわり、メモとにらめっこして思案。次の武器をどうするか。 ランクが高くて、防御力が高いものを優先したい。これまでで一応、雷、火、水、氷属性の武器はそろえたので、威力の大小はさて…

銭が、ない

銭はどんどんもらえるからどんどん使っていたら、岩破壊に5万銭要求された。足らない。しまった。 密林のスカウトマスで得られる人材よりも、砂漠のスカウトマスで得られる人材の方がハンターランクが高いような気がする。確証バイアスかもしれないけれど、…

武器作成

武器をよくしようと工房で各種武器を色々調べたけれど、結論として 武器レア度高いと総合的に威力高い。 ハンターランク高くして、屠る敵の種類を増やせば武器レア度高いものを作れる。結論、さっさと先へ進め。 各種武器で重視すべきパラメータ。基本的には…

オンラインゲームのモンハンを始める

モンスターハンターのめせぽるた開拓記を始めてみる。 モンスターハンターは10年以上前にやっただけ。そして反射神経の鈍さゆえ、強敵を倒せず肉をひたすら焼き続けてた。あとキノコと草を延々採取していた。 すくえにのモンスターパレードからの、二つ目の…

うーん、何が違うのか

星屑をしゃぶりつくした後、何となくいいレビューわーのHPを見つけてフリーゲームをしている。 色々なゲームに出会えるようになったため、当然のことながら好みではないゲームに出会うこともある。 自分の好みのゲームとは何かという命題を考えている。自分…

彼女たちをさまよえるまで成長しました

設置したキャンプ地には、距離バーであらかじめ小さな青い点が瞬いている!今初めてそれを知った。おおおお。わかりやすい。 忘却の河で鉄鍵ドロップ品を10個集める作業開始。予想以上に長引くなあ。ちゃんとカウントしてみると、鉄箱は罠が多い。そして同…

解読の確率むごい

tips。可逆の靴で戻って同じ場所に来ても、同じイベントは起こらない。何が言いたいかというと、、、また可逆の靴で同じ場所に戻っても、秘法箱を開けられなかったんだー。 解読のアイテムドロップ率計算 魔靴が欲しかったので、腰を据えて魔水路を周回。そ…

上の人々がすごい

ひゃっはー!きゃんどら来た! だから!秘法鍵創る前に!秘法箱は出るなと!あれほど!三個目!しゃぎゃー! ふぁんとむのお宝は、トレジャー系豊富でほっくほく。 召喚がもうやっかい。何体も召喚するやつをどうやって倒せと。 裏シルビア剣来た。強化強化…

verup来た!あちこちのダンジョンをうろついていますよ

Hellまでくると、最終到達がだんだん難しくなってくる。少しずつ移動アイテムが強化されているので今のところ、カード枯渇することは少ないけれど。和良グッズがだんだんたまってきたので、一枚のカードを何回も使う事が出来るのがありがたいところ。 れの秘…

矢が便利

矢がむちゃくちゃ便利!呪縛の弓矢以外は、全部範囲攻撃だったのね。逆に呪縛の弓矢は不要という結果に。秘法なのに。不憫。ただ、矢攻撃はメッセージが長いので、各敵属性をチェックしづらいという欠点が。 精霊寺院は得られるカードが少ないな。この後のダ…

え?え?

や、やっとですマラソン終了。長かった。 ダンジョンカードを調整して、宝珠戦へトライ。廃道、やはん、炭鉱の三つ。 廃道宝珠戦。ボスは闇に弱いと予想して、デッキを組む。予想通りで勝利! やはん宝珠戦。勝利!やはんはお菓子がいろいろともらえて、可愛…

ですロードを爆走中

死亡回数で得られるカードはあるかなあ、とは思っていたけれど腰を据えてですロードを爆走中。最初プリッツシリーズでarkをついでに稼げるかと思っていたけれど、そんなことはなかった。

ひるとんとか、やはんとかをうろうろ

朱雀の森を進めど進めど、EX敵に出会わない。ひきこもりか!きー。 加奈のゴーグル!おおお!だいぶ先にならないと手に入れられないと思っていた。さっそく装着。 ここで大きく戦術を変える。逆光のペンダントが手に入ったので、バトルの捨て札対策を考えな…

バージョンアップが多くてうれしい

versionupして、図鑑に宝箱ドロップなのか、解読ドロップなのかがわかるようになっている。わかりやすくなって、ありがたい。 宝珠二個目が来た。それぞれ一個しか持てないと思っていた。ありがたい 秘法ウオマグトソード来たー!スロット10も可能なのか。 …

タナティアをうろうろ

あはははは!2chでは星屑は叩かれれているけど、ユーザー多いじゃん!あははは!ま、そんなものだよね。 ロビンのゴーグル!うわーい。秘法の確率がまた微増。でもこの数字って、秘法確率(どうせ0.xx%) x (100+5)/100っていうことなの、、、、だろおーーー…

いやいやいや。いつの間に

気がついたらv164になっている!twitterのタグでしか、アップデートをフォローしていないよ!おまけに図鑑をチェックすると、さらに??のパートが増えている!さらになんだかダンジョン増えている!えええ。また周回の日々が。困ったなあ。にこにこ。 新…