2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ帰らないよ

なんだかどんどんレシピが増えてきた。集中的に釣りたいものが激増中。まだまだイリアに帰れません。 ふははは、川竿はどんどん数が増えてきたよ。まだまだ限界まで釣るよ。ついでにプルタブ貨幣も作るよ。 ヒルトン木がたくさんほしいのだけれど、西瓜との…

ヒルトンで悪戦苦闘

ヒルトン、つらい。何がつらいって、homeポイントにせっかくしたのに、休むのに50円かかること。頑張って釣ったものを手前の釣具店で売って、50円工面してから泊まる。金が減ってゆく。 次来るためのメモ 煮干しと、煮干しの素を大量に持ってくるべし。 カ…

いろいろ考えました

もはや外国にまで足を延ばせるレベルにあるということに、少し感動。で、それにともなって、イリアで少し放ってある部分へも足を延ばすことに。今なら、オート釣りばっかりでペナルティはほぼゼロだし。 地下あたりと、遠くて大変だったファトマ海路へも出か…

どきどき。船に乗りました。

Lv12になって、シーグルに話しかけたらなんだか船に乗れるらしい。どきどきしながら乗船。経験値も金もないから、怖いものなしだ。 乗車賃50円がいるのね。危なく足らないところだった。 船に乗ったら、え?どこにも行けないよ。バグ?とか、あせって、一…

決めた。裁縫で行こう

ずっと悩み中のBPつぎ込み先。裁縫に決めた。まあ、また方針転換するかもしれないけれど、今のところは。いきなりカランでしか手に入らないめだか糸の入手に苦しんでいるけど。料理も洗剤もLv2はあるので自己消費分は確保できるだろうと判断した。まあ、裁縫…

まだまだレベル上げますよ

必死に素材レベル上げ 素材レベルがやっと2。竹材から汎用木材へ大量生産をチェンジ。何よりありがたいのは、材料が全部何かの枝の竿のオートで釣れること。これでレベル高い餌売り&竿購入に注意を向ける必要が少なくなってきた。 いまだにBP振り先を考慮…

腰を据えて各種レベル上げ

素材レベルと釣り具レベルをとにかくもう少し上げてみる。オート釣り大活躍。 釣り具レベルは放っておいても上がる。資金源は餌を作る→競売で売る、なので。できれば竿が自分で作れるようになると嬉しいなあ。5cm-9cmの魚を自動で釣れる竿がほしいなあ。どう…

Lv11だ!虫育成だ!

全体のステータスを見ると、どうも素材のLV0が気になる。で、今簡単に作れそうなのは、木偶材。でも木偶の棒がない。ということで、いリア港で腰を据えて釣ることに。 なんとなくいりあ港はゴミばっかり釣れて、欲しいものがつれないイメージがあったので敬…

しゃああああ、こみんてるん10匹自力で釣った

前回のいリアナマズは金の力に半分くらい頼ったけど、今回は自力で10ひきつったよ。 まずはエデン竿でオート釣りにしたら、だめでした。大物は連れてくれないのかな。 しかたないので自力で釣る。アジの干物のストックと洗剤と、フィッシュリンクを切らさな…

竿を金で買いました。災害って何

えでん竿を競売で購入。あちこちを回っては11cm以上の魚がいないか確認中。えでん竿だといわしもオートで釣れてうれしい。えへへ。さあ、つぎはシルク海。、、、と思ったら、なんだか、火があちこちに上がってる。災害?えええ。今まさに外へ行こうと思って…

了解。逃げればよいのね。

やっと理解した。敵からは逃げればいいんだ。即逃げられるわけではないけれど、トータルでは逃げ続ければマーラー半島までは大体たどり着ける。えへへ、コミンテルンも釣ったよ。 現在Lv9,戦闘レベル3なので、これ以上戦っても意味ないから逃げるを連打して…

敵が強すぎやしませんか

蝙蝠が強すぎるよ。 ちまちまと釣りをする。 つりに飽きて、少し欲かいて瞬殺されて、経験値減らされる。 つり経験値を大幅に減らされて、反省して、また釣りをする。 その繰り返し。地下のmapはLvブロックよりも、敵が強いことによるブロックで先へ進めない…