2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現在マスターしているjobの確認

Lv99制限解除を行う前に、マスターしたいjobを確認する。まさに自分用のメモ。 ルイン: 基本的にはすべて習得済み。 ナナ: 勇者になるためのjobがまだ未習得。ホーリーナイトのためにたいじゅつ師をマスターしておくべき ピアー: 基本的にはすべて習得済み。 …

祝!加奈のベルト、4つ目。

長かった。本当に長かった。やっと、4つ目をゲット。この黎明の祠は、これまでとはまったく違う攻略方法なので面白いと思ったのは最初だけ。ひたすら宝箱の「開ける」が出るのを待つ時間が続いた。ああ、やっと終わった。感想 加奈のベルト4つ集まるまでに…

黎明の祠へ加奈のベルトを求めて再チャレンジ&ark稼ぎ

黎明の祠でサンタクララ薬を空気のように使いながら、進む。こんなにサンタクララ薬を使うのは初めて。と、祝!加奈のベルト2個目。ただ、arkが切れた。arkを貯めるため、またメモたちの育成に戻る。精霊をピアスに変えることを念頭に置きながら、育成&ark…

金稼ぎ&育成

さて、今どれくらい金がいるかというと、 銀河図書館15000 黒遺跡300000 幻の秘宝伝説600000 米とぎ、、、釣り系15000+7500 保留(次元の宝石加工所、ライジングスター) 約100万円。よし、貯めるぞ。うおまぐと系を装備してプレイ。 一号が育てに育てていた…

送電塔のミメイ

再プレイ。この猛暑と積乱雲をみていたら、またやりたくなった。時々やりたくなるゲーム。ストーリー、文章とも良いし、絵もきれい。ミメイ、コゴリの名前の理由、送電塔がタイトルに入る理由、最初は硬すぎると感じるミメイの話し方の理由、ミメイの武器が…

黎明の祠で、加奈のベルト*4の探索

黎明の祠のwiki pageを見ていたら、え?宝箱に入っている「加奈のベルト」の効果:攻撃時に「盗む」。欲しい。可及的速やかに欲しい。4つ欲しい。これの有無で戦略が大きく変わる。すべてをほうりなげて、黎明の祠へ。 - 以下つぶやき 相変わらず、死ぬ。持…

空間の祠で掘る掘る

空間の祠へ。って、え?あい、まや、びくとりーぬ、めものみ侵入可能?まったく育ててないです。キャラ画像すら始めて見た。まずは、ラーンつけて、技数増やして、と。この4人の育成方針の決定を行う必要がある。 真夜:攻撃、知力をBPで上げる。育てることを…

黎明の祠で釣り

黎明の祠へノーチラスを釣りに行く。って、ちょっと待て。シャレにならない。敵は常に強化ステータス。味方は常に弱体ステータスって。おまけに敵のHPも高い。必死に戦ってみるが、無理と判断した。敵から常に逃げるようにしたとしても、にげるが成功するま…

うれしい悲鳴

最近のversion up祭りはもううれしいとしか言いようがない。折を見てvers. upしているけれど今回のvers upで精霊買取所ができる。こういうゲームしている間に新要素が追加されるというのは、結構うれしい。精霊買取所は、どんなものかよく分かっていないので…

不可逆方程式

サニーガールで紹介されていた、不可逆方程式をプレイ。結構いい感じ。以下、思いっきりネタばれ。