2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ期待値に達する

一連のキャンペーンで強敵を屠った数は、10~13体/日 x 11日なので、少なく見積もっても100体を超える。そろそろ肉なしでもスカウト成功しないものですかね。確率が2-0.5%なので、そろそろ期待値は1を超えているはずなんだけどなあ。

クリックがめんどい

今日も今日とて、肉集め。 と、言いたいところなのだけど、銀の福引から出るのは6等以外の3-5等の微妙なものばかり。きー。欲しいのは6等の肉だ! 全般的に、文章送りの速度が0じゃない有限の値なので、同じようなダイアログを何度も2秒くらい眺めたあとク…

Eの紋章が当たった

銅の福引の一等、Eの紋章ゲット!ひゃっほい。ただ、なあ、だれにつかうか。Dの紋章だったら、りりー一択なんだけど。らんくFは、最近マスコット的な意味でしか使っていないからなあ。もう少し考えよう。 素材モンスター同士の合成で、ほいみの合成を繰り返…

銅の福引祭り

ひたすら銅の福引券を収集に回る旅。 強敵を殲滅し続けると、絶滅してしまう現象がつらい。その地でどこかをパレードすればよいのだけど、ニンジンが一つ減るからなあ。 パレード中に別件が出来て一時停止目的で「作戦」を押して、画面からしばらく目を離し…

そろそろレベルカンストに近い

りりーとかがそろそろLv65に近づきつつある。クラスEでも賢さは手持ちモンスター中トップ。リリーとアーサーは今後も偏愛し続けるよ! リリーの交代要員として、最初遠隔攻撃持ちで探していたけどよくよく考えると、遠隔攻撃にこだわる必要はないのでは、と…

キャンペーン多いなあ

なんだかキャンペーンが多い。みにみに島の次は、、S,Aのモンスタースカウトチャンス。桃色三姉妹はネーミングと言い、性能と言い、惹かれる。けど、肉がない。 もんぱれに日本銀行券を使うならAMの曲を買いますよ。ということで、課金はしない。 強敵対決は…

ぴおりむだーー

ひたすらおにこぞうをスカウトし続ける日々が、ついに終わった。 ミニパレード島で、ひたすら鬼小僧めあてで行進していたのがやっと終わった。つぎはメラゾーマ目当てのめら。 バトルコロシアムは、、、む、り!大体メタルもち1-2匹、ベホマラーもち、全体攻…

新奥義の書来た

霜降り肉目当てのふくびきで新奥義の書をあてる!よし、これで素材モンスターで作成中のメラゾーマが完成しても問題なく移行できる!まあ、問題はメラゾーマを作るまでの道のりなんですがね。 20匹メラもちを伝授させても技能が移行してくれぬ。ぬぬぬ。 首…

おにこぞうの生き血をすすり続けます

はぐっちのぴおらをピオリムにしたいがため、ひたすらおにこぞうをスカウトし続ける日々。最近鬼小僧が殲滅される姿を見続けているせいか、おにこぞうが可哀想になってきた。16匹もスカウトして吸収しているのに、ピオリムにならないってどういうことなの…