2008-01-01から1年間の記事一覧

鬱へ

あいかわらず、レベル上げを行っていると、でました、鬱。ドキドキしながら、普通の装備で突入。 最初から100au位で帰ろうと思って突入したので、普通装備。 い、痛い。白い鳥が死んで黒義眼消滅。また育成やり直しか。リセットして、鬱をなかったことにする…

コロンの箱はじめました

このところ、RS以外にコロンの箱をちまちまやっていた。ネットに接続されていないときはできないけれど、5分くらい息抜きにちまちまと釣りをしている。バージョンアップがまめにされて、いろいろ実装されてゆくのが楽しい。 はてしなくしょぼいステータス…

バージョンアップ

まずは、これまで最新にしていなくてごめんなさい。273->293へ。 ひょー、まずはメニューが右からひょろと出る。ボタンが透明化されたので、キーボードで操作しても何を押したか分かるようになっている。 技の設定がやりやすくなってる。今の設定されている…

ルインたちのLvあげ

ルイン、ピアー、ジスロフ、一号でレベル上げにいそしむ。ジスロフを入れたのは、いろいろな装備品の威力にジスロフの親密度が関与するため。まずは、ジスロフとピアーのレベルを200まで上げることを目標とする。ルインは盗み、癒しの風担当。一号はJP獲得の…

時の祠、再び

時の祠で、鳥、一号の育成に戻る。方針を若干変更。 メンバーは、鳥、一号、雪、ベガ。雪とベガはサポート。鳥と一号に倒させる。 ひたすら100au(=Lv100)まで行ったら戻るようにする。 つい早まって、Lv113にもかかわらず鳥を天使にしてしまった。天使、エル…

ファントムへ、Lvあげあげ

Lvを上げるためにファントムをうろつく。基本メンバーは、雪、ベガ、じすろふ。ベガのLv150を目標とする。秘宝来ないかな。 最初は基本メンバー+ルイン。ルインのLv120になったところで勇者へジョブチェンジをして、ピアーへ交代。 ピアーにさっそく青トカ…

時の祠へ挑戦

めも、鳥、一号、べがで時の祠へ。歩数とともにlevelがあがる。ということは、ダンジョン手前ならば、levelが上がらずにJP、job expが稼げるということになる。好都合。なるほど、鳥のJP不足はここで解消しろということなのか。やっと理解した。はじめから、…

試練の間別室:一号阿修羅への道

まだ先だけど、一号をちょっと育てたので試練の間別室へ。wikiを見ながら対策を立てる。 一号なので、やはりまっとうに暗黒で臨むたい。 毎ターンHP-10%をカバーするべく、后妃の杖、衛生、癒しの風でカバー。29イヤリングは必須。 暗黒防御のスキルをつけて…

地味にJP稼ぎ

ジスロフのLvが見事150に到達。星のしゅしゅを2つ獲得。これで本格的にメインの人々のLevelをあげられる。その前に鳥やジスロフのJPがたらないので、雪、一号、ジスロフ、鳥で冥土の底を周回させる。雪の技欄のひとつめをスネイク。他のメンツのひとつ目は攻…

精神の祠攻略、ボス戦。失敗?成功。

甘かった。ボスは、閻魔の盾、杓、腰巻、科学の袈裟の装備を必ずつけている。 一番困るのが、腰巻(暴走時、敵全員に追加ダメージ)。吸血マントでは、全員への物理攻撃追加ダメージを防げないらしく、全員一撃死亡。子鬼の腕輪も必ずつけているので5ターン…

鬼ガナクセカイニ魔王

Nightmare Syndoromeの新作をプレイ。相変わらずハイペースで製作されるのには脱帽。 以下ネタばれあり。

魔女も歩けば悪魔に当たる

サニーガールの紹介を読んでプレイ。絵がきれい。さらにいろいろ、つぼをおさえている。おまけが素敵すぎ。おもわず一気に読んだ。 以下、ネタばれあり。

精神の祠攻略、Ex,宝探し

ということで、白い鳥が朱雀になった後、攻略開始。基本的な方針として 全パラメータが50になるので、あいの精神攻撃は意味がない。よって、あいは殴る+びんた+でこぴんそーど。 じすろふの過去攻撃も忘れる。殴る+びんた+でこぴんそーど。 白い鳥は槍攻…

Lv99制限解除

飽きたという最大理由のため、レベル制限を解除する。どう考えても、ぐーじーぐージーは簡単に撃破できるので、適当な装備で突入。撃破成功。 まだ、べがは勇者になれない。クリスタルソルジャーでLv150まで行ってもらうことにする。 レベル制限解除してから…

朱魚釣りへ。

ということで、次の目標は「なな、鳥を育成しつつ精神の祠を攻略」に決定しました。精神の祠への突入メンバーは、じす、なな、とり、あい。かべいりあは完全に保留扱いとなりました。ただし、育成することも念頭に入れた攻略なので、ステータスをちゃんとし…

Lv199への道

恐れていたことが起こりました。それは、Lv99の状態、飽、き、た。これまで、Lv100以下でmasterしておきたいjobがすべて終了してから、Lv制限解除しようと考えていた。が、方針を変えて、Lv199までになっておきたいjobに必要なものを終了したらLv制限解除す…

空間の祠、Ex敵思い出のレイン攻略の道

nico動画に投稿されている攻略の道を見る。なるほど、逆鱗の盾で火力アップか。方針を転換する ネクロマンサーを倒すために、メモに祈祷の杖を持たせる。 おくたびーぱんおれざんを食べまくって全員最大HP up 初回聖杯で全員約をつける。メモの約束を使う。 …

空間の祠攻略

さて、次は空間の祠の攻略。まずは手前でうろうろしてEx敵の撃破を目指す。が、無理。レインは何とか倒せるけれど、思い出のレインは倒せない。こんなに大量のHPをもった敵をどうやって倒せと。あい達がLv100以上の専用ジョブを極めてからでないと無理と判断…

ベガ、怨霊の道。

ファントムの秘宝の鍵を手に入れるため、奈落の鍵を取りに行く。育成したい面々、ベガ、雪、一号、ななにひたすら鬼が島を周回させて、穴へ落とす日々。ベガはこれまで物理キャラだったが、やっと亡者になれたため怨霊使いへ転職。怨霊使いは結構使いやすい…

かげろうは涼風のように

言の葉迷宮の新作(と言っていいのか?)をプレイ。言の葉迷宮さんのゲームは適度な難易度のミステリー。攻略サイトを見るべきか、悩むぎりぎりのところで設定されているのが好き。毎回、かまいたちの夜と同じく人物がシルエットになっているのが特徴。一般…

養殖所大増設への道(3)精神の祠へ

そして精神の祠へ。名もなき宇宙船を釣りに。じすななは勿論参加するが、かべいりあ、あい、白い鳥か。白い鳥育成問題再燃。ジスロフの特殊効果を考えると、空間の祠のデコピンソードを先に獲得したいところ。とか、考えながら潜入して、方針変更。この敵を…

恋情のファントム

Nightmare Syndromeの新作、恋情のファントムをプレイ。一時のサトーさんの様子はアワや閉鎖かという感じだったが、新作ゲームはうれしい限り。さっそくプレイ。おお、いつものサトー節炸裂。安心した。以下ネタばれありの感想。

養殖所大増設への道(2)古の祠へ

次は古の祠へ。エンシェント鉱鋼の材料である、太古の炭鉱を掘りに行く。 敵のHPは高いが、ルイン(二刀流s)、ピアー(メイガス+アフロディデ)の働きで敵を撃破してゆく。るかと一号はサポート。敵のHPが高いということを除けば、基本的に問題ないダンジョ…

養殖所大増設への道(1)空間の祠へ再訪問

再度空間の祠へ。古代壁の材料、エーテル鉱を掘りに行く。メモの小人仲間が強力な威力を発揮する。小人仲間&約束でメモの死亡率は激減。もちろん、死なないわけではないので相変わらず、サンタクララ薬を空気のように使う。また悲しみが増えると死ぬので、…

現在マスターしているjobの確認

Lv99制限解除を行う前に、マスターしたいjobを確認する。まさに自分用のメモ。 ルイン: 基本的にはすべて習得済み。 ナナ: 勇者になるためのjobがまだ未習得。ホーリーナイトのためにたいじゅつ師をマスターしておくべき ピアー: 基本的にはすべて習得済み。 …

祝!加奈のベルト、4つ目。

長かった。本当に長かった。やっと、4つ目をゲット。この黎明の祠は、これまでとはまったく違う攻略方法なので面白いと思ったのは最初だけ。ひたすら宝箱の「開ける」が出るのを待つ時間が続いた。ああ、やっと終わった。感想 加奈のベルト4つ集まるまでに…

黎明の祠へ加奈のベルトを求めて再チャレンジ&ark稼ぎ

黎明の祠でサンタクララ薬を空気のように使いながら、進む。こんなにサンタクララ薬を使うのは初めて。と、祝!加奈のベルト2個目。ただ、arkが切れた。arkを貯めるため、またメモたちの育成に戻る。精霊をピアスに変えることを念頭に置きながら、育成&ark…

金稼ぎ&育成

さて、今どれくらい金がいるかというと、 銀河図書館15000 黒遺跡300000 幻の秘宝伝説600000 米とぎ、、、釣り系15000+7500 保留(次元の宝石加工所、ライジングスター) 約100万円。よし、貯めるぞ。うおまぐと系を装備してプレイ。 一号が育てに育てていた…

送電塔のミメイ

再プレイ。この猛暑と積乱雲をみていたら、またやりたくなった。時々やりたくなるゲーム。ストーリー、文章とも良いし、絵もきれい。ミメイ、コゴリの名前の理由、送電塔がタイトルに入る理由、最初は硬すぎると感じるミメイの話し方の理由、ミメイの武器が…

黎明の祠で、加奈のベルト*4の探索

黎明の祠のwiki pageを見ていたら、え?宝箱に入っている「加奈のベルト」の効果:攻撃時に「盗む」。欲しい。可及的速やかに欲しい。4つ欲しい。これの有無で戦略が大きく変わる。すべてをほうりなげて、黎明の祠へ。 - 以下つぶやき 相変わらず、死ぬ。持…