2013-01-01から1年間の記事一覧

もじゃきち可愛がり

最近にこにこしながら炎の大陸を驀進中。えへへ。ひたすらもじゃきちを依怙贔屓して可愛がるんだ。種もMVPもすべてもじゃきち。なにやら、雑誌を買うとももんじゃの特別版が出るらしいのだけど、、、違うんだよ!こういう方向じゃないんだよ!ももんじゃは!…

なんだか、seatreeがえらくバージョンアップしている

にこにこの生放送でseatreeやっていたので見ているのだけど、なんだかインターフェースがえんんんんらく改良されていた。ほぼ別物と思うくらい。すごいなあ。でもあのパラメータの多さは、、、もう手が出せないかも。ひっそりとぢをやっていようかなあ。

あれ、こんなに書いていなかったけ

気がついたら一か月以上書いていなかった。そんなものかな。 飽きる->ver1.1になって新しくやることが増えたので、ぼちぼち始めています。まずはね、大きな変更はもじゃこうの交代。 Lv48だけど、HPが~200と炬燵戦車の300に比べて低いので、だんだん死ぬ回数…

キャンペーンが目白押し

なんだか、MVPルーレットとかイベントが続く。また、細かい所のインターフェースがバージョンアップの度に変化して便利になってゆく。こういう細かい所まで洗練させてゆくのは地道に大変だろうなあ。 リリーが、ルーレットでベギラマを覚えた!!おおおお、…

ひたすらパレード

10月2週目の強敵ひたすら出現で、ヘルゴーストとドラゴンを肉をはたいてゲット。いよっしと思ったら、肉なしでシルバーデビルが二体ゲットできた。どゆこと?確率3%なのに、0.03x0.03だよ。 いらないので、Lv35は吸収、Lv20は洞くつ探検要員として残した。Lv…

中央大陸上陸

ひったすら寄り道ばっかりしてたのに、中央大陸に到着。 妹は中央大陸前でどこか行くと期待したのに、ついてきた。帰って、お願い。 敵がひゃだるこやワンランク上の息を吐くようになってきた。飛行敵用に、どらきちのぎら、とんぼーろの火の息、リリーの弓…

らーんくあーーーーーっぷx2

なんだか二人もランクアップ。最近MVPルーレットのすか(全回復)確率を下げたとしか思えない。 炬燵戦車とあーさーの二人がランクアップ。より一層もじゃこうとピクシー小僧の非力っぷりが目立つ。まだだ。まだもじゃこうはすためんだ。炬燵戦車とアーサー…

課金でびう

課金しちゃった。てへ。 荒れ地であれば、常にスカウトチャンスであることは把握しているので、今日は福引券狙いの日替わりクエストは受けないでひたすら荒れ地をさまようことに。 いきなり、キラーアーマー、性格怠け者が来た!すらいむべすにさっそく交代…

なんですと

火の息はてっきり賢さすてーたすに依存したダメージだと思っていたのに、どうやら違うらしい。固定ダメージらしい。えええええ、これまで火の息を持った戦士仕様さいくろぷすをポイ捨てしていたのに。うーわー、ショック。 すらりんの合成回数はすでに23回。…

予想外のボーナス

予想外のログインボーナスをもらう。キングスライムのベホマラー持ち。えええ?ベホイミスライムの立場をどうするか悩む。 最初ベホイミスライムを前衛に回すとか考えたけれど、やはり違うんだよなあ。イメージじゃない。 断腸の思いで、ベホイミスライムは…

すらいむつむりが可愛い

新しい大陸の敵の強さはそんなでもないけれど、可愛いやつなら現れた。スライムつむりとシールド小僧。かわええええ。どちらもランクFなので、さすがにメインメンバーには出来ないけど、スカウトしても合成には使わないで動きを愛でている。 それにしてもあ…

らーーんくあーーっぷ

MVPルーレットはもう、「はいはい、全回復でしょ」と思っていたら!!!ぶなしめじがランクアップ。いやっほう!あるんだねえ、そんなこと。一人でガッツポーズをとった。 全てのクエストを終え、とうとう緑の大陸を後にする。荒れ地の大地よこんにちは。 と…

なん、、、だと、、、

ぎにゃー!パレードには9匹連れてゆけないらしい。合成の方針を間違えた。 やはりまたんごは性格がいまいちだったのでレベルEであっても、レベルFのお化け茸に性能が劣る。またんごはスラリンへ吸収させる。技能の継承を狙ったけど、失敗。慣れたものよ。 ね…

肉が足らない

日本銀行券で買えるのは肉だけ。これで課金商売が成り立つのかと思っていたけれど、なかなかどうして。結構巧妙にできている。肉はアイテム錬成の基礎になっているので気のきいたアイテムを作ろうとすると必ず肉が必要になる。当然のことながらモンスターを…

自分のためのメモ

ギルドに入ってから、頻繁におすそ分けとか腕試しとかが頻発してビビった。他人が能動的に行った結果ではないらしいので安心した。ネットの向こう側で他の人がこちらの入力待ちになっていたらどうしようと思った。他の人との交流は結構ないみたい。びびりに…

企業すげえ。でもseatreeもすげえ

あいかわらず、もんぱれ。いつものごとく、自分だけが楽しい感想を垂れ流しますよ。 パレードメンバーは すらりん。すらいむ。そのうち外される感が高い。 すらいむべす。らんくEでスカラを連発してくれる。最初性格が怠け者なのでどうかと思ったけれど、HP…

なるほどこれが企業が作るぶらうざげーなのね

ログイン三日目。もじゃこうの可愛さに悶えてます。どうやら課金なしでもなんとかなりそうなので、続ける気満々。細かいルールはよくわからないし、どう考えても最適なプレイスタイルなんて無理だろうけれど、ドラクエである以上ヌルゲーマーにも優しい、、…

もじゃこうが可愛いすぎて、どうしよう

どらくえのモンスターパレード始めました。もじゃこうが可愛い。行進中の歩き方とか、つままれた時のワタワタ度とか。かわいいーよーーーー。課金なしでどこまでゆけるのだろう。

なん、、、だと、、、ばかり言っています。

13F なん、、だと、、。ローふるブレードで僧侶から君主へ職業変更できると思っていたのに。ブレードを僧侶が装備できない。うわああああ、罠だこれ。絶対罠。 ひたすら君主になれるのをわくわくしながら僧侶でレベル上げてきたのに。侍がブレードで君主、僧…

侍系のアイテム名が面白い

相変わらずabyss&darkやってます。 3F 攻略ブログ見ていて驚愕。え?死亡から復活した時には生命力も一減るの?なーんにも考えずに復活させていた。甘かったわー、wizなめてた。年齢上がるだけだと思っていた。作戦を練る。 リセットは特に(自分では)制限…

ぬーん、転職どうしよう

絶賛wiz likeゲーAbiss&darkにはまりちゅう。Abissはより一層wizなのでとてもシビア。途中で投げてはまた復帰を繰り返しています。投げているときは行商!と、へんでろぱと、ざくあく。 君主+侍+僧侶+司祭+盗賊+魔術師のパーティ。げんざいゲソル1. …

ちょっとseatree休止してプログラム作って遊んでいます。

seatree休止してphelen2のシミュレーター作って遊んでいます。 http://shirsuneko.hatenablog.com/ 最初ここのブログで書こうと思ったけど、思ったより遊べるのと、少し口調を真面目にしたので別建てにしました。もうちょっとしたら戻ってきます。

ねこにゃーに地味にはまっています。無駄に面白い

ねこにゃーの曲がずっと脳内で巡っています。 最初これを視聴した時は、意味不明で10秒くらいでブラウザバックした。 でもa とかbとかのコメントを入れてから、面白さが急展開。ニコニコ動画ならではの面白さだなあ。何度もコメント投稿エラーを食らいながら…

ぽれん2見てきましたー

ねたばれかまします。最後までノンストップで見てしまいましたよ。この視聴を途中で辞めるなんてとんでもない!

あと、わずか、かな。

基本お祭りだと思っている、ぽれん2。もう結果が出ていると思うけど、当方まだ見られないので勝手な予想。あれは全神経集中して視聴したい。ながらで視聴したくない。設定したキャラについて。あ、キャラ名しらすです。 HP3 MP7 攻撃0 防御5 魔力0 精神5 命…

今回は参加しましたよ

ポーンさんが、、、ヘレン。ぽれん2。今回は参加してみました。 絵心がないので、512ピクセル級の絵なんてかけないよ。 あとで参加者リスト見たらezoryさんと同じような戦法だったのが不覚。さらにあちらのほうが潔かった。http://seiga.nicovideo.jp/watch…

じわじわと釣っていますよ

ようやくいろいろなものを釣り終えてイリアへ帰還。そうするといりあでもいろいろな常備魚が減っている罠。ひたすら釣り三昧。最近はイリア―星都間はすっかり徒歩移動になった。そうやって気が付くと、塩木材が減っている。気が付くといろいろ減っているもの…

ちるほろ

星都の奥の奥の次元魚が釣れるあたりは、ちるほろ、もなととか、AM的に聞き覚えのあるものが軒並み釣れるのでうれしい。 これまでずっと神棚への捧げものは、基本に忠実に白米とスルメだったんだけど、そろそろ見飽きてきた。できれば穂が垂れた稲穂みたいな…

ひゃはー!魚雷餌も作れるようになったよ

これまで買うしかなかった高度な餌を自分で作れる幸せ。ふはは。 魚雷餌も作れるようになるとは、成長したなあ。あとは精霊団子だけだ。 でも競売場ではあまりうれない。逆に考えれば、このレベルのえさを定常的に買うってないかも。まあよいのですよ、それ…

諸国漫遊中

レベルアップして、諸国漫遊中。楽しいひと時。Lv30はseatreeを始めた時には最高レベルだったので、大きな一区切りのレベルのはず。さあ、新しい要素を探して諸国を歩くよ。 最近イリアと星都は徒歩で往復するようになった。思ったよりも距離が短いため。ま…