2015-01-01から1年間の記事一覧

自キャラがやーらーれーたー

しらす敗退。 まずは、パーンの画像で登場してビビりきる。え?え?猛者じゃないのに、パーンで出てええのじゃろか。もしかしてじすちって一人ひとり前回登場かどうかチェックしているのか?うわー、すごい手間だ。 一応の心づもりとしては、 癒しの風。ホー…

ポーンさん生放送見ていますよ

ポーンさんとST勢のコメントを聞きながら、もう一度、しらすのむしゃられを見る。きー。 生放送見ていて思うけれど、確かにAMの頭数の多さは強いなと思う。どんなに絶妙なパラメータにしても負けるときには負けるから、運に左右されない頭数の多さというのは…

クリスマスですから

クリスマスですから。AMのクリスマス動画を巡回。今年はこれが心に残った。こちらの心境が変わると、心に残るものが変わるのかもしれない。 gamemakerwarの爆弾落とすスマホ成金に苦しめられて、次のステージへ行けぬ。マウスクリック連打あああ。 らーいね…

ぽれん3がいろいろと楽しい斜め上をいっとる

いろいろと小芝居が入っとる。#phelenを見る限り、ポーンさんの生放送から、そのほかいろいろなところまでネタを詰め込んであるみたい。すごいなあ。この短時間で。今年のぽれん3は生放送も含めて視聴できてよかったなあ。AMファンを続けていて本当によかっ…

ぽれん3視聴してきました

おーもーしーれーえー。 普通に動画視聴した後にSTのこみゅで、もう一度ポーンさんのコメント付きで動画視聴。STがガチだ。真面目にガチだった。そうでなくっちゃね。それにしても、参加者が多くて驚いた。一人3つまで投稿可能だったけれど、残り2キャラを…

うおおおおお、ぽれん3!!!!

ぽれん3だあああ、もうないと思っていた。 早速いそいそと別サイトのぽれん2検証ブログを見返すと、、 酷い自作プログラムの出来にめげる それにもかかわらず、ノリノリの自分の文章にめげる。 当時の自分を殴りに行きたい。主にプログラムの出来について…

ちまちまと進めています

ちまちまと進めて、今6-1へ。 短刀3、脇差3で6-1を進めているけれど、高速槍のせいで無傷の攻略はできないことをやっと悟る。傷つきながらも、一歩ずつすすめと。これまで、軽傷表示どころかHP-1でも発生すれば帰還して手入れしていたけれど、その方法だと…

ブラウザゲー始めました

女性向けのゲームと、銘打ってあるものをやるのは初めて。 脇差、刀の擬人化したキャラを集めてゆくゲーム。 刀そのものの歴史でキャラ付していたり、刀の持ち主(新選組とか)でキャラ付していたりしていて結構面白い。 基本的に、キャラ集め&育てゲーとい…

シースループリクラゲット

おおお!初めて★付きのアイテム出た。HELLでシースループリクラゲット。解読でもらえるのか。やはり解読は常に外せないな。 ちょww。りらてぃびてぃの暴露記の内容。暴露にも程があるだろうよ。しかもこの内容でAP100って。 豪傑はカードの巡り合わせが悪い…

精霊寺院の宇宙門を撃破しにゆきますよ

精霊寺院の宇宙門のイラッと感。今思い出しても腹が立つ嫌なやつ。さあ!ごりっと倒しにゆくよ!魔法特化装備で撃破!ふふふ。 これだけでは許さないのさ。次の宇宙門が開くまでは精霊寺院を周回することに決めた。次の宇宙門の敵も倒してやんよ。てめーはお…

あーとま?上位秘法だ!

え?あーとま?上位秘法だ!生還しないと手に入らない?よくわからないまま、宝箱を開けてホクホクしてから進もうとすると、いきなり戦闘開始。えええええ、ちょ!逃げる!逃げるボタンがない!レアエネミーじゃないのか。バステをアホ程つけられてサクッと…

るーしーふぁん動画を作りましたよ

初めての動画作成。初めてのニコニコ動画へのアップロードでどきどきしながら作った、ルーシーのファン動画。AMを知っていて、なおかつルーシーを現在進行形でプレイしている人対象というニッチにも程がある動画だから、再生数30位だと思っていたのに。反応…

ようやくコロシアムLv50へ25人の戦士を送り込めた

ようやく25人の戦士をLv50コロシアムへ送り込めた。多分ほとんど瞬殺されるのだろうけれど、一応コンセプトを考えながら作ったので愛着がある。ということで、コンセプト紹介。例によって例のごとく、多分自分だけが楽しい。ちなみに順番は大体の作成順。改…

宇宙門の敵は気合で倒す

ぬがあああああ。精霊寺院の宇宙門を倒せない。いらっとするレベルで、分身を繰り返す。倒せないけど、こちらも倒れない。千日手状態で20分闘って、リタイア。決めた。こいつと混沌の河の宇宙門は倒す。ぜってー倒す。カードデッキを魔法へ最適化してやる。…

クグワとキャスパーが憎い

わーい。剣の使い手がmaxに。称号を確認すると改めてわかる鞭と吸血の使っていなさっぷり。 うわー、ここまで行くと見事。AGI特化のコロシアム敵にブック枯渇するまで一度も攻撃が当たらなかった。AGI特化の敵は倒すのが面倒なので、避けよう。 呪封門の鍵が…

くりあでファントム

低レベルでの底上げ効果は大きかった。炭鉱、寺院、混沌ととんとん拍子にクリアできるように。えへへ。クリア。 そういえば、星屑でもここくらいまでは時間かければ問題なく進めたのだよなあ。星屑の時には精霊の使い方がよくわからなくて、弓のごり押しで進…

ブック管理は押せるボタン。何故今まで気が付かなかったと小一時間(ry

なんとおおおおお!ブック管理ボタンでデッキを保存できた。え?このボタンいつのまにあったの?そういえば結構序盤の方でブック管理とかのストーリーがあったような気が。もしやあれからずっと?気が付かなかった。大分前に「カードデッキ保存機能はいつ解…

ステータス底上げをはかるべく、低レベルダンジョンを周回中

裏シューズをしこたまデッキへ組み込んで、ひたすらまわる。低レベルダンジョンの取りこぼしと、次元コロシアムの回転率を上げて次元貝をためることが狙い。 いやったあ!狙い通り。カオスボトルの宇宙門撃破!ステータスが向上するのか。もっと早く挑戦すれ…

炭鉱に歯が立たないので、森を周回して金稼ぎ

ふふーふ。一周で装備箱が三個も来た。これで大分ステータスの底上げが出来た。 次元貝で購入したいものが、徐々に溜まりつつある。Lv25リーグへ挑戦したいが金がない。あっちこっち金無し状態。うわああん。カードコンプ欲を抑えて先へと進むことで金をため…

スモッグが憎い

それにしても序盤あんなにやってきた星人たちが来てくれない。しょぼん。ラッキースケベ少年も星兎可愛がりっ娘も魔物退治をひたすら頼みに来るモブ村人も、前みたいに五月蠅い位に来てくれて良いのよ。 っだー!廃道の途中の鍵が見つからない。装備箱の鍵は…

雪原、森と順調に進んでゆきますよ

ああっ。ついに不死の水が切れて負傷度が20に。やーめーてー。そんな痣作った顔で微笑みたたえてこっち見つめないで―。上頬のあたりのライティングの反射が、負傷度0のときにはお肌ピチピチ状態を強調するテカりに見えていたのに、負傷度20だとルーシーの泪…

未練の河ボス撃破ああああ

だっしゃあああ!河ボス勝利。ぎりぎりだけど。じすたまに助けられまくったけど。 なりふりかまわずとにかく手早くお供スライムを倒すことが肝心だった。あと、山ほどバッドステータスを付けられても怯まない。これに気が付いたら三回連勝!ふはは。とはいえ…

ルーシーの音楽が好き

TP減らしてクリスタルに触れてホクホクして次の一歩を踏み出したら、装備箱の鍵で要TP。のおおおおお!なんという巧妙な罠。 メインテーマのピアノアレンジにしばし耳を傾ける。なんだか今回、曲の感じが全体的にえらく好みだなあ。 くーーー。街レも、呪水…

時間泥棒るーしー

ぬーん。金!金が足らない。なるべく難易度の高い所でうろついてお金を稼ぎたいけれど、今の攻撃値だと呪水路の敵は堅すぎて効率が悪いな。もう少し低レベルにしよう。 〜悟り〜で「早く進みたい滾る気持ちはわかるが、焦るな」と。わかっとるわーーー!でも…

ルーシーが来たー!たーのーしーいー

待っていたルーシーの公開。じすちが生放送していたりなんだりで存在も、ダウンロード先も知っていたけれど、へぼゲーマーの自覚はあるので公開まで我慢していた、、、のだけどその決意が揺らぎそうになっていたら公開! 速攻ダウンロードで開始。指デッキ50…