2010-01-01から1年間の記事一覧

PS3, wizardry 囚われし魂の迷宮げっと

で、マッピング魂が抑えきれず、wiz買った。 まずは体験版。最初びくびくしながら進む。試練1Fでひたすら敵を倒す倒す。いいっす。wizッて感じ。 個人的には音楽が気に行った。迷宮内ではBGMが流れないのですよ。その代わり、巨人が歩いているような足音や…

妖界学怨

ま、マッピングを、マッピングをさせてくれええ。作者さんも書いてある通り、ゲームブックをリスペクトした作り。ゲームブック!その単語はもう、いろいろ記憶がよみがえる。そうですよ、勿論鈴木直人さんのメスロンシリーズ、ドルアーが、ブラックオニキス…

かぼちゃと魔女の森

ほわほわ?した童話っぽい感じのavg。いやほわほわしていないけど内容は。以下感想ネタばれあり。

冬は幻の鏡

Indigoを買う前に、まずはフリーソフトを試す。う、うおおおおおおお!惚れる。小太郎に惚れないやつがいるだろうか(反語)以下、感想。ネタばれあり。激烈なネタばれは叫びたいけど、節制した。だって、プレイしたらわかるもの。この気持ち。

まももにはまりちう(3)

や、やっと妄想のボスを撃破ああああ。 で、地下大空洞へ行こうかどうしようか迷ったが、まももはここで終了ということにした。 ひたすら一匹の敵エンカウント+くびきりがつづくため。それ以外は即死確定。 これ結構つらい。いや、他の方法で倒せと言われれ…

Indigoどうするか

ずっと閲覧するだけだった半端マニアソフトの新作が出るらしい。毎度毎度の「あの」企画が楽しみでずっと見ていたのだけど、今回のソフトを購入するかどうか生まれて初めて迷っている。フリーソフト以外のソフトはこれまでにプレイしたことないしなあ。現在…

まももにはまりちう(2)

気分転換に魔王城2へ。 けっこうビビりながら行ったら、敵のレベルは結構低かった。これで魔王城の宝箱はすべてコンプリート。 そして、はやり病へ。セーブしてー、クモに会ってー、セーブして、敵に会ってー、瞬殺。くもの言うとおりだった。 すごすごと退…

まももにはまりちう

魔王物語物語をプレイ中。あまり何も考えずに始めたけど、けっこう有名なものらしい。 最初はネズミ3匹にぼこられて、全滅。お約束お約束。 一応攻略を見て、髪の毛だけは必死に取った。最初はなしで進もうとしたのだけど、やはり欲しくなった。 段々戦歴が…

シナリオの鉄人

http://www.sakananovel.com/tetujin/ 前から気になっていたシナリオの鉄人がフリー解禁。さっそくプレイ。ほぼ全部プレイ終了。 以下勝手に分類分け。 (1)とても面白かった。王道ですよ、シナリオですよ。こうでなくっちゃ。 タイトル:中夜の考察 シナ…

脱出げーにはまった

オンラインのクリックげーにはまった。もうひたすらクリッククリック。そして脱出脱出の日々。 解体 http://gam.ebb.jp/ ねじまわしひとつで扇風機からラジオまで解体。だれかがコメントしていたけど、大昔にやったPSの鈴木爆発を思い出す。 ああ、もう一度…

細かな寄り道中

ブログエントリはしていませんが、相変わらずちまちまちまちまやっていますよ。ファントムも飽きたので寄り道中。 ラストリゾート 一号の特性対策。鶏の血もついでに。と思ったら、なんだかあっさりとゲット。拍子抜け。 はですの口 るいんの特性対策。つい…

In the airの作品がツボに入った

Chocolate Love 一人目、二人目、三人目ともすとらいく、すとらいくですよ。久しぶりにやられた。いやー、甘酸っぱいわー。nicoで感じた予感どおり。久々のヒット。短編にもかかわらず、ちょくちょく読み返している。 パラダイスロスト いや、この主人公は「…

触手キングダム

まじめでありながら、くだらない内容に笑った。いやー、その考えはなかったわ。

パンプキンタウン

絵がうまっ。プロのアニメ絵っぽいつくり。ほのぼのだなあ、なごむなあと思いながら、最初のendで??そこからいろいろと急展開。いや、鬱展開だとは書いてあったけど、ぬおーおい。短時間で終了して、絵が可愛くて、話もしっかり。これですよ、ふりげに求め…

都の少女と悪魔のつめ

短編RPG。ほのぼのっという感じ。なごむなあ。やはり会話が色々多彩だと面白いなあ。

エイプリルフールゲー満喫中

ちまちまとプレイ中。こういうのが期間限定というのがもったいないよなあ。 箱庭ゆびきたす 全力でプレイ。感電したり、xxに食べられたりしながら最後までプレイできたよ。脱出ゲーはやはり楽しい。cocoonさんのゲームは、基本的にシステム回りや小ネタが…

鬱へ。

やはりメンツはゆき、るいん、あい、なな。やっぱりなあ、外せないんだよなあ雪は。精霊を翼に変えてごー。 進入 1743au.鬱の宝箱だ。すか。忘れていた。5千auまでは青宝箱と発掘はしないという自分ルールを。 5700au。鬱の亡霊登場、あれ?Ex特種アイテム…

ファントムでせぷとせぷとびうにうむを探していますよ

ファントムへ。ラック2を手に入れるため、Lv250のジスろふ召喚。さらにジスろふにサンタクララを覚えさせるため、ジスろふをメインアタッカーに任命。メテオ連発。トレジャー系テンコ盛りで出動。 ファントムの秘宝のカギだ!セーブセーブ。 秘宝の宝箱だ!…

聖なる夜のホーリーナイト

中編RPG飢餓が発生してプレイ。地味な小ネタが効いていて、最後までじんわりと楽しめる造りだった。スピードで勝負する主人公、カウベルで撲殺するヒロイン、王道勇者のかけあい漫才でひたすら進む。以下つぶやき。 グランドダッシャー最強。主人公は敏捷性…

あるけみスクールライフ。

girls party No.50.あとりえだー。アトリエ大好き。短時間でクリアできるのがいい。マリーは何回やったかわからない。リリーは一回終わるまでに長かったので一回しかやっていない。いいねいいね。当時を思い出す。すでに5回くらいやっている。ちまちまちま…

黎明でせぷとせぷとびうにうむを探していますよ

ラストキーゲット!おいおい、あっという間に死クラスが出たぞ。 パズルボックスだ!さっそくさっき入手したばかりのラストボックスで開ける。、、あける前から、せぷとが出ない場合はリセットと決めていたんだ。「未明のメモ」が出たけどリセット。 暗黒魔…

豪傑4回目

進入、だらだらつぶやき れぺもっちょねが聖天使の指輪装備で出現。リセット。もしやスターダンスのようにデフォルト装備だったりしないだろうな。どきどき。 なんだかEx敵は慣れてきた。普通に倒せる。じる除いて。あと、クロイツローブとか物理無効キャラ…

豪傑3回目、ジル戦

今回はピアーが参戦。さあ魔女の腕輪の登場ですよって、、機能が実装されていない。また后妃の杖か。他の人はMP補強をどのようにやっているのだろう。后妃の杖3本も必要なのはなかなかつらい。 進入。 498au、はやくもれべもっちょね。だー、火力が足らん…

豪傑二回目

進入とだらだらつぶやき あいへ「よき占い」がダメージになるのが痛い。ななのよき占い使用タイミングが難しい。次回は数珠にすべき。 あいはかばう&后妃の杖&よき占いでダメージを受けるので、回復がなかなか難しい。唯一の回復手段は占星術。次回からは…

豪傑準備

arkも8000たまったし、もう一度豪傑への侵入を試みる。 今回は、Ex敵を狙わない。せぷとせぷとびうにうむがほしいので、とにかく探索。 らっく、らっく2をすべてつける。ラーンはつけない。 今回はるかではなく、あいぞんび。るかでもよいのだけど、銃弾の…

コレクタ魂

記憶の湖へ。小人のベルト4つゲット。 宇宙旅行の入江。4つゲット。 巨大落下城。4つゲット。あいにも使えそうだ。 で、占星術師の館へ。86回もクリアしなければならないのがつらいところ。10回やってちょっと休憩。rankが低いのでラック2がとれない…

ボス2、未来の玉ゲット

塔地下801へ、 堀内白金貨、げと。 やっと60回制覇。ベガを物理モードに切り替えて進む。問題なく撃破。一応未来の玉を3個ゲットしてくりあ。 巨大落下城 ベガ物理モードであと3回ボスを倒そうと進む。が、べがにしんくうへびのベルトを付けるの忘れてた…

豪傑1回目終了。

現在5000au。まだまだ続くよ。 しゃ、2回目のれべもっちょね撃破。 セーブのタイミングはarkが10たまったらということにしている。大体ちょうどよい間隔だし。勿論Ex敵など撃破した後はアーク塊を使ってセーブ。 れべもっちょね3回目。どうやら弱体液の解…

豪傑進入

さて行きますよ。どきどき。 300auで上るかるろ撃破。おくたびあんの右目げっと。 500auで青宝箱、Cすてふの髪の毛。まだいらない。リセット。 次の青宝箱、契約の鳥の羽根。いや占星術師の血もまだないのに。リセット。 スペシャリストカード、闇からの声 …

豪傑進入に向けて

まずはソードローエングリンを造るために、物理スキルが80必要。すっからかんになったarkを適当なダンジョンへもぐって稼いでは、作製を繰り返す。 魔王剣大量生産。金の片刃(ねーレ金鉱)大量消費。 逃亡市の杖大量生産。秘木消失。 鬼斬り大量生産。源…