2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

矢が便利

矢がむちゃくちゃ便利!呪縛の弓矢以外は、全部範囲攻撃だったのね。逆に呪縛の弓矢は不要という結果に。秘法なのに。不憫。ただ、矢攻撃はメッセージが長いので、各敵属性をチェックしづらいという欠点が。 精霊寺院は得られるカードが少ないな。この後のダ…

え?え?

や、やっとですマラソン終了。長かった。 ダンジョンカードを調整して、宝珠戦へトライ。廃道、やはん、炭鉱の三つ。 廃道宝珠戦。ボスは闇に弱いと予想して、デッキを組む。予想通りで勝利! やはん宝珠戦。勝利!やはんはお菓子がいろいろともらえて、可愛…

ですロードを爆走中

死亡回数で得られるカードはあるかなあ、とは思っていたけれど腰を据えてですロードを爆走中。最初プリッツシリーズでarkをついでに稼げるかと思っていたけれど、そんなことはなかった。

ひるとんとか、やはんとかをうろうろ

朱雀の森を進めど進めど、EX敵に出会わない。ひきこもりか!きー。 加奈のゴーグル!おおお!だいぶ先にならないと手に入れられないと思っていた。さっそく装着。 ここで大きく戦術を変える。逆光のペンダントが手に入ったので、バトルの捨て札対策を考えな…

バージョンアップが多くてうれしい

versionupして、図鑑に宝箱ドロップなのか、解読ドロップなのかがわかるようになっている。わかりやすくなって、ありがたい。 宝珠二個目が来た。それぞれ一個しか持てないと思っていた。ありがたい 秘法ウオマグトソード来たー!スロット10も可能なのか。 …

タナティアをうろうろ

あはははは!2chでは星屑は叩かれれているけど、ユーザー多いじゃん!あははは!ま、そんなものだよね。 ロビンのゴーグル!うわーい。秘法の確率がまた微増。でもこの数字って、秘法確率(どうせ0.xx%) x (100+5)/100っていうことなの、、、、だろおーーー…

いやいやいや。いつの間に

気がついたらv164になっている!twitterのタグでしか、アップデートをフォローしていないよ!おまけに図鑑をチェックすると、さらに??のパートが増えている!さらになんだかダンジョン増えている!えええ。また周回の日々が。困ったなあ。にこにこ。 新…

カード8枚の選択

今気が付いた。右隅のグラフィック背景がダンジョンごとに変わっている。おお。 ぬーん、いまさらながら8枚という制限がきつい。何を切るのかを真面目に考えないと進めない。 面倒だなあ。天使二人攻撃。いつまでたっても終わらない。カードがどんどん減っ…

朱雀の森をさまよっています。

考えてみると、遠隔弱点の朱雀、魔法と呪術師の敵二種類に悩まされている。ということは、銃と近接二種類の装備を使い分ければいいんじゃないかな。近接物理31枚、遠隔物理27枚。 ぬーん、それぞれ弱点に合わせて攻撃しないと戦闘が長引いてジリ貧。面倒なの…

朱雀の森がつらいので、逃避行動に走る

ああ!やっとわかった。KITで作れるのは1ダンジョン一か所か!たくさんキャンプカードをブックへ入れたのに、キャンプにならないのでおかしいなと思っていた。なるほど。 ぬー、朱雀が固い。呪術師が倒しにくい。魔水路は結構サクサクだったのに、朱雀の森は…

初の宝珠戦

再構成の宝珠戦へトライ。まずは無策で一回目のトライ。いろいろと策を立てればなんとかなりそうな気がする。無策でもちょこちょこ以外は倒せた。ということで全滅してから、策を練る。 と、思ったら宝珠は一回使ったら消えるらしい。バトルカードを調整しま…

だんだんカードが増えてきた

属性も考えてボス戦へ望みたいのだけど、じっくり考えている時間がないからなかなかあせる。右下の色が同じものを次々出せばよいとわかっているんだけどなあ。左上の星のマークの色はなんだろう。合成/売り物/、、、と同じ色の文字で書いてあるけれど、これ…

いつもと同じく、やめ時が見つかりません。

たーのーしーいー。AMゲーは切り上げどきをみうしなって、気が付くと全身がっちがちに凝ってしまう。 体術士が倒せない。攻撃力を上げるアビリティを加えればよいことはわかるのだけど、肝心のカードがない。うろつきながら探す。あるいは毒攻撃かな。 いや…

放課後ダンジョン

現在進行形で星屑にはまっているけど、その前で面白かったゲーム。 基本的には、らんだんと同じようなゲームなのだけど、何となく作者さんが本当に作りたいように作っている(褒め言葉)感じのゲーム。モンスター先生とか、ぽけもん要素とか、逆転裁判要素と…