2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルEx敵を倒せたよ

いやっほう。初めてヘルのEx敵を倒せた。 相手は呪術師、闇そのもの。 最初、ボスを先に倒そうとしたのだが、おともに一回ゆぐどらを使われたので方針変更。すべてのお伴を倒してから、撃破。 呪いステータスを付加されたり、最大HPを減らされたりしたが、あ…

ヘルでEx敵を倒そう、、駄目でした。

そろそろヘルのEx敵を倒すべく、技と装備を整える。基本アタッカーはルイン、サポートとして雪、なな、一号。そして、出た、Ex落ちるかるろの侍! 相変わらず、悲しみ、おなかマックス状態。だけれど、おなかはきのこ盛り合わせを食べて回復、悲しみはルインだ…

ヘルで掘る掘る

待ちに待ったヘル。いざ突入。 期待どうり、掘るが多い。発掘レベルがぐんぐん上がり、発掘スコップが作れるようになった。 そしてヘルマテリア、監獄鉄筋、技蘭一つ増える奴をゲット。今回は10個しか造れない。白い鳥かアイどちらへつぎ込むか、悩む。(ルイ…

トライアルバトル、しゅーりょー。

トライアルバトル最後の敵、地獄の死者。ピアーを泣く泣くはずし、一号を迎えてプレイ。wikiを見ながら、色々作戦を立てる。 全員に「光」のステータスがついて物理攻撃等は反射されるらしい。暗黒攻撃はOK.ということで一号を迎える。 全員亡者の鎧。な…

東京アリス再び

サニーガールのログで、神経衰弱をクリアする&全ての分岐を見ると、おまけシナリオが読めるらしい。ま、じ、で、す、か?さっそく再度プレイ。ひたすら分岐で読んでいないところを選択する。と思ったら一か所だけだった。で、神経衰弱の画面が確かに12枚か…

いつものメンツでトライアルバトル神格チーム

空間の祠はダメ説により、やはり自力でごりおしといく。 メインアタッカーはルインとピアー。ルインはこれまで忍び刀(追加攻撃1回追加)だったが、ジスロフとの親密度が上がったので晴れてさかきけん。あどるふS、逆鱗の盾で攻撃力アップ。あらしのマント、…

勇者ラルフの冒険殺人事件

久しぶりにつくーるのゲームをやった。ランタイムVXをダウンロードして実行。昔に比べてフォントがきれいになっている気がする。以下感想。 お約束を逆手に取った話で、結構面白かった。実は第一話が私にとって一番ハードル高かった。防御と攻撃値の関係だっ…