2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ買いに里へ

ワームホールワームのカンスト釣りもひと段落したので、里へレシピを買いにゆく。 一番の敵は金不足。銀行がないから大金を抱えて船を乗り継ぐことになる。前回行ったときすでに買えないレシピがあったので、余裕を見て二万円抱えて船に乗る。このために竿を…

えへへ、レシピを買いあさるよ

サーバー復活。まずは各地を巡回して、競売場で金を回収して、レシピを買いあさる。 マント修理糸だ。えへへ。これで冒険者のマントの破損を気にしなくて済む。 えへへ。商売のれんも出た。ちなみに、自宅バザーは税金徴収がないので高額商品の販売&一時商…

めりくり

クリスマスですから。にこどうが存在する前から何回見たのだろう、この動画。暗い歌詞なんだけどなんだか先の先の先の方にほんわかしたあったかい感じがあるんだよなあ。一番最初に見たころの自分に、今もAMげーで遊んでいると言ったら信じないだろうな。 ら…

ひさしぶりのひとりぼっち

再開したら、サーバーダウンで一人ぼっち。ひさしぶり。 一番つらいのは、サーバーへアクセス&タイムアウト待ちのフリーズ。うわーん。 こういう時にはあまり遠出しないで、消耗品を補給するのに限る。沼餅を釣りまくり。 おおおおおお!そして!ついに!戦…

村長クエスト終了

やっと、村長クエスト終了。 個数が1個ではなく、10個というのが地味にきつかった。自分で作れるものはほとんどないからあちこちの競売を駆け巡ったり、お願いを出したり。このクエストは、競売のお願いシステムのチュートリアルなんじゃないかという気が…

ぜはーぜはー、バニラの里にようやく到着した

何度も死ぬのを覚悟して、おでゅせいあ大森林へトライ。 いつもヒルトンからスタートしていたけれど、場所から考えると星都からスタートしたほうが近い。まずは星都へ移動。 長い。長いよ。道のりが長い。途中で同じように、テント設営しては休憩して、また…

サンタクロース仕様だ

バージョンアップしたら、サンタクロース衣装をげと。えへへ。久しぶりの衣装で嬉しい。服飾レベルが低いので、好みの服装のバリエーションが少ないのだよね。 釣ったものリストを再確認すると、やはりあちこちでぼろぼろと抜けがある。時間限定魚で釣り忘れ…

ヒルトン走破終了

やっと、ヒルトン炭鉱奥へ行けるようになった。これでヒルトンは大体回った。Lvブロックの先と強い敵以外は。おでゅっせいあ大森林より先は強すぎて遠すぎてゆける気がしない。ごーと兵位であれば、逃げられるようになっていたよ。勿論倒せません。 森の種は…

とうとうバザーができるようになりました。

えへへ。南海貨幣10買ったよ。 何度も見かけたときには金がなくて買えなかったけれど、運よく竿がすべて売れた時に出物!迷わず買いだ。 ふうむ。最初は棚は4個なんだ。まあ、あまり気合を入れないで品を並べるかね。あまり売るのにはこだわらないおこう…

所持金の変動が激しい

現在もヒルトンで活動中。 材木問屋から竿売りに代わってから、消費材料が減った。ありがたい。まあ、比較の問題という意味でだけれど。三国を適当に周遊しないと足らないものはやはり足らない。 そして、金があれば使いたいものがどんどん増える。家具の単…

イリア漫遊

Lv20になったので、晴れてイリア漫遊の旅へ。予想どおりレシピ出現→金欠へ一直線 ノーグ島へ行けるようになったよ。ただ、なんじゃあこりゃあああ。敵が強すぎ。大蝙蝠以上の強さ。とても先へは進めない。ここは後回しだな。 だんだん競売の資金源が材木問屋…

Lvあーっぷ

どうやら統計情報によると、格段にLv15は平均より低いらしい。意をけっしてLvアップ作業開始。 いや、なにが面倒って、手釣りするのが。LvアップすればBPも増えるし、お得なのはわかっていても、後回しにしていた。Lv20まで頑張る予定。 さくっとライオンさ…

うーん、金が足らない

だんだんほかの職種の人のものが必要になってきた。となると、金が足らない。必死に金策&あっという間に消費を繰り返す日々。うーむ、もう少し売れるもの+高値のもの+作りやすいものがないかなあ。そんなのは、もう他の人が作っているか。 国勢調査を見て…