いつものメンツでトライアルバトル神格チーム

空間の祠はダメ説により、やはり自力でごりおしといく。

  • メインアタッカーはルインとピアー。ルインはこれまで忍び刀(追加攻撃1回追加)だったが、ジスロフとの親密度が上がったので晴れてさかきけん。あどるふS、逆鱗の盾で攻撃力アップ。あらしのマント、クロイツピアス、星屑の腕輪で追加攻撃アップ。逆鱗の盾は相手からの攻撃だけでなく、味方からの攻撃でも上がることを確認した。ただしHP0でかばわれると消えるっぽい。
  • もう一人のピアーはじょんD。ファントムだとカプセル99がこちらだけ使えないので、ヒルトン炭鉱でトライアルバトルを待つ。アルテミスマント、アフロディデ、文武の腕輪で知力の底上げを行う。
  • アイテム係として、雪となな。ナナが約束を覚えたので嬉々として使う。雪は勿論弱体液。そしてチェーン、感染。
  • いやっほう!ちょっと間違えて入ったファントムでスピリチュアルブーツ。いいの。下位でも。上位をすでに持っていても。
  • まーだーかー。あーきーたー。はやくトライアルボタンでてくれ。
  • ヒルトン炭鉱を2周した時点で飽きた。方針変更。古まーざんのときどき出るダンジョンが出るまで、セーブ&ロードを繰り返して朱雀、ヤハン、茂る森を回る。
  • でたあああああ!まずは深呼吸。アイテムでおなかいっぱい、悲しみ0、誓いを80くらいにして、戦闘開始。
  • まず一周目でじょんD*4。あれ?じょんD4回繰り返すと知力2999になってそれ以上増えないの?あたえられるダメージは約100000。もしやピアーやっぱりだめ?ルインは確実に1ターンで300000以上削ることができる。 
  • そのあとパーフェクトパフォーマンスで敵初期の約2をはずす。
  • そのあと、雪のレッドスネイクで全員鎖。雪の弱体液で防御下げ、ななのチェーンで鎖。パーフェクトパフォーマンスをつかって約を解除、、を繰り返しつつルインとピアーで敵を倒し続ける。8回くらいゆぐどら+ゆぐどらもどきを使われる。
  • 撃破あああああああ!長かった(ボタンが出るまで)。トライアルバトルが始まってみれば結構あっさりと倒すことができた。
  • 雪のレッドスネイク(=全員鎖状態)が大きかった。ターンスキップの確率は5割だけど、一度に全員鎖にできるのは大きい。結果から考えれば、パーフェクトパフォーマンスはいらなかったかも。ひたすらターンを使えば約をはがすことはできるわけだし。(ルインが攻撃すれば)
  • ピアーいらない子状態が判明。好きなのにピアー、、、。
  • なにはともあれ、次の敵でトライアルバトルは最後。全員亡者の鎧、か。爆弾処理服を着るかな。

★[RS] ver296
【白川 雪】 Lv:199 JOB:≪勇者≫JobLv:1 Hp:472 Mp:29 Tp:74 Ap:2 攻:38 防:5 知:0 精:1神:9 暗:0 練:720 過:0 器:4 速:22
 頭:★のシュシュ 耳:魔ヶ玉のピアス 耳:魔ヶ玉のピアス 盾:イカロスの盾 武:金の鎖 マント:ルナローブ ベルト:加奈のベルト 手:ハルのカフス 指:夢現 靴:侍プリッツの足袋
 精霊:[喜びの眼差し]△173 (毎ターン 悲しみ-2) JobMaster:40種 殺人:15971回 死亡:174回 ≪ルックス:96 Lv10崇美≫
 技[スネイク][ホワイトスネイク][レッドスネイク][−友情の陣形−][弱体液][チェーン][感染][−かばう−][ジョン・D][−HP・MP回復−][−衛生−]
【ナナ】 Lv:168 JOB:≪ホーリーナイト≫JobLv:7 Hp:374 Mp:108 Tp:16 Ap:0 攻:22 防:3 知:6 精:21神:697 暗:1 練:0 過:1 器:5 速:3
 頭:★のシュシュ 耳:魔ヶ玉のピアス 耳:魔ヶ玉のピアス 盾:ヴォマクトシールドver2 武:后妃の杖 マント:ルナローブ ベルト:加奈のベルト 手:呪魔ヶ玉の手首飾り 指:因果 靴:ムーンシューズ
 精霊:[誓いの眼差し]△288 (毎ターン 誓い+2) JobMaster:30種 殺人:11639回 死亡:307回 ≪ルックス:87 Lv9雅やか≫
 技[月光][チェーン][良き占い][約束][審判][−元老の陣形−][−魔導の陣形−][−かばう−][ジョン・D][−衛生−][−意思の陣形−]
【ピアー】 Lv:200 JOB:≪大召喚士≫JobLv:12 Hp:469 Mp:129 Tp:9 Ap:2 攻:1 防:10 知:714 精:19神:22 暗:1 練:0 過:0 器:4 速:2
 頭:★のテンガロン 耳:魔トカゲのピアス 耳:魔トカゲのピアス 盾:仙術の盾 武:メイガスの杖 マント:アルテミスマント ベルト:加奈のベルト 手:文武の腕輪 指:アフロディテ 靴:小人の足
 精霊:[誓いの眼差し]△217 (毎ターン 誓い+2) JobMaster:33種 殺人:18777回 死亡:491回 ≪ルックス:81 Lv9雅やか≫
 技[エヴィン][ヘルメス][盗む][ジョン・D][−結束の陣形−][−かばう−][−衛生−][−友情の陣形−][−魔導の陣形−][−元老の陣形−][−魔法攻撃UP−]
【ルイン】 Lv:200 JOB:≪有翼猫≫JobLv:15 Hp:638 Mp:19 Tp:22 Ap:2 攻:664 防:23 知:0 精:7神:5 暗:2 練:0 過:0 器:5 速:11
 頭:エーリの首飾り 耳:クロイツピアス 耳:クロイツピアス 盾:逆鱗の盾 武:榊鬼剣 マント:嵐のマント ベルト:加奈のベルト 手:星屑の腕輪 指:アドルフS 靴:怪盗シューズ
 精霊:[誓いの眼差し]△27 (毎ターン 誓い+2) JobMaster:37種 殺人:16714回 死亡:492回 ≪ルックス:53 Lv6容姿端麗≫
 技[殴る][五月雨][−結束の陣形−][ジョン・D][−二刀流Ⅱ−][−修羅−][−二刀流−][−衛生−][−オールマイティ−][−かばう−][−勇気−]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 77% (現所持率: 72%) 全生産総合達成率: 66% ジョブマスター率: 59%
料:33 鍛:49 木:34 宝:40 裁:31 薬:42 機:21 物:31 芸:73 歴:43 天:15 栽:60
プレー時間: 24日 7時間 6分 プレー回数:1074回 戦闘:48671回 全滅:14回 逃亡:1722回 所持金: 408393円 Ark: 4220 MaxCombo:494Combo Hi-Score:140225pt.
RSマニア度 : 114608 ℃ (ダンジョン:10650,生産:17627,キャラ成長:47229,アイテム:16462,装備:22640) 【☆ファントム】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】