ファントムでのつぶやき

状況:ファントムで、微笑せしトリクーガを4体倒すことを目標に入り口付近をさまよい中。+ルインには釣り。いまだ、トリクーガには会えない。(瞬殺&リセットが一回ある)ほかのEx敵には3*4回くらい会っているというのに。


  • 水の精霊を初めて活用してみたけど、けっこう使えるナイスなやつ。さっき成長して、レア度もアップさせてくれてラッキー。釣りスキルもげしげし上昇。これから誰かが水の精霊を所持したら、精霊奪取でルインに渡して釣りモードになることにしよう。朱魚とか朱魚とか朱魚とか必要なので。
  • それにしても、ルカの特性盗みはとっても便利。星の角を装備して、Ex 敵遭遇率を上昇させ、Ex bossの持っている持ち物だけ二丁拳銃でルカに盗ませた後「逃げる」。いやー便利、、、って、欲しいのはトリクーガなんだよ。どこまでツンなら気が済むんだ。早くデレになってくれ。ヒルトンマグマとか貯まりすぎ。ひたすらジョンDや二刀流を技欄にストックしなければならないのがストレスたまる。(当方、二刀流+αルイン、ジョンD*4+ヘルメスピアーがアタッカー)早く、アイテム系のトリックアビリティをつけたい。
  • それにしても、金は意識しなくてもたまるようになった。古マーザンの秘宝の値段100000yenを「ひどい、こんなにためられるわけないだろう」と言っていたのがうそのよう。うさくまに金を盗まれてもよゆーよゆー。宝貝として、養殖でアリラン岩→超大型隕石→天変地異をひたすら造っていたのだが、とうとうアリラン岩が残り1に。違うところをまわってアリランを貯めようかな。夢現指輪を4つそろえられたら。(材料の象牙のリングが店にならぶのをずっっっっっと待っています。)