ファントムのトリクーガと対決、、力不足でした。

トリクーガと対決。途中で無理と判断して、「逃げる」を実行。敗因として、

  1. ルクスとバルナは、予想どうり強力。全員即死はなくなった。だが、MPのロスが激しいルクス→ななにつかう、MPのロスが激しくないバルナ→ぴあにつかう。というのは、やはりロスが大きい。るかのターンはMP回復アイテム→なながほとんどになってしまった。やはり、ルクスをピアーにラーンさせることが必要。あと、ななにはバルナを覚えさせるべき。
  2. なんといっても、トリクーガの腹が97%で始まったのは痛かった。食べるで減らしたいところだけど、ヤムヤムの館なんて無理っぽい。ここは運と思って低いおなかのトリクーガに会うまで待つしかないかも。毎ターン、ピアーが6万、ルインが6万程度ダメージを与えても、全然戦局が変わってくれなかった。じょんD*4でなく8だともう少しいけるのだけど、、カプセル禁止だものな。
  3. ルカには毎ターンTP+1のルナローブを着せるべき。チェーンをかけるのが遅れてしまう。弱体液がほしい。雪ー。
  4. MP,TP回復アイテムをもう少し作っておく。おなかは0にならない程度にしておく。ルインのMaxTPが空腹によって減ってしまったのは結構痛かった。
  5. 幻月だったというのもあるので、ここは鬼が島でラーンの旅に出る。ちょっと、ファントム飽きた。
      • -

以下つぶやき。

  • 鬼が島に行ったら、袋*3人持ちに。ファントムは一時中断して、アイテム集めにいそしむ。トラップのアイテムチェーンや、かぎ付き宝箱のアイテムチェーンは、いつみても和む。
  • 象牙のリングが店に並び、すかさず夢現*4を作る。これで!これで!
  • あいかわらずパンおじさんがうっとおしい。いつも逃げている。
  • 挑戦ボタンを間違って押しちまったあああ。なんとなく、逃げるはできないと思っていたのだが、できた。え、もしそうだとすると、毎回挑戦を受けて、所持アイテムを盗んで逃げるのがベスト?、、、と思ったが、次の挑戦を受けた時にはあわや全滅に。Exと違い確実に逃げられるわけではないので、無理は禁物か。
  • これまで、神アイテムの合成(いざなみとか、この花咲くやとか)&使用は、HP,MP以外は行ってきた。が、MPも行うことに。MP不足がましになるはず。今、ピアーとななのMPは40→90へ。まだ建築によるパラメータブースとは行っていない。
  • 鬼が島ではなく、ファントムでアイテム集め装備。同じファントムでも、Ex用の装備でなければ、アイテムチェーンが続く続く。いいねえ。ピアーがルクスを覚えるまで、うろつくことにする。
  • 空腹回復のため、rank0の冥界の底をさまよっているときに、秘宝ゲット!超音波洗浄のほうでした。下位のほうだけどよしよし。さらに、ピアーがルクスをラーン。運が向いてきたかな。
  • 又出た。超音波洗浄のほうでした。X戦のほうが欲しい。
  • そうこうするうちに、ななもバルナを習得。いざゆかん、トリクーガへ。
  • よし!トリクーガ撃破。やはり腹は99%だったが、ルインとピアーの力押しで約20ターンで撃破に成功。やはり召喚の効果が大きかった。ほとんど死なない。そして、ルクスの素晴らしさがわかったので、トリクーガのアイテム(約束の靴)は4つそろえないことにした。ルクスでほとんど約がついてくれる。というわけで、ファントムの4Exはすべて撃破できたことになる。素晴らしい。