バージョンアップ

  • まずは、これまで最新にしていなくてごめんなさい。273->293へ。
  • ひょー、まずはメニューが右からひょろと出る。ボタンが透明化されたので、キーボードで操作しても何を押したか分かるようになっている。
  • 技の設定がやりやすくなってる。今の設定されている技をクリックして解除できるのが、中でもうれしい。
  • なにより、うれしかったのは、経営のところで何を作ればスキルアップするのか書いてあること。おお、便利。実はいちいち確認するのが面倒で、経営は中断していた。
  • 「みんなきらい」を作る。鬱がでるのか、でるのか。楽しみ。
  • いろいろの人たちの特性が新たに加わった。色々クエストをクリアーしなきゃーなー。いやーやること多くて困っちゃうなー。ニコニコ。
  • ひょー、悲しみmax,腹減りmaxでいつもやっているのだけど、本当に攻撃が当たらない。熟練度が20以上になった。これまで敵が死んでいたら、100%盗めたけれど、確実ではなくなった。星のテンガロン購入決定。
  • DPの割り振りで「歩行時HP回復」の項目が出現。ほかにもまだまだありそう。
  • 各キャラのステータス(レベルとか名前とか)のフォントが斜体から普通になっている。地味だけど見やすくなった。
  • アイテム使用する際に、履歴が出るので楽になった。いろいろ地道に使いやすくなっていることを実感する。
  • あれ、ととの郊外で周回しても鉱脈系が出現しない?距離が短すぎるから?
  • ベーコンや卵焼きが本屋さんで売っている。あまり装備しないかもしれないが、買っておくことにする。
  • 普通に美人コンテストに参加していたら、コンテスト終了時にネットへデータを送信できるとの画面になった。残念ながらネットにつなげられない環境でプレイしていたので、送信することなくコンテスト終了。せっかく1-2-3finishを決めたのに。次回はつなげられる環境でコンテストを開始しよう。
  • 毎回は精霊屋が出現しないようになるため、version upを控えていたのだが恐れるほど出現確率は低くなさそう。もっと早くアップデートしておけばよかった。
  • トラップを鍵で解除したときに「xxの鍵を使った」と出るようになった。トラップのアイテムチェーンの凄さがよりわかりやすくなった。地味にうれしい。