ラブリーポリストリクーガをやってますよ

  • 真っ先に「絶望」パラメータが最大に。そして次に「弱さ」が。いや、いいけど。希望とか美しさとかは伸びてくれない。
  • 技は基本的に、虫使い(毒)がメイン。とにかくこれでじわじわ削る。ボス戦は協力に威力を発揮する。RSと違い、弱体ステータスと強化ステータスの区分けがないので、敵に強化ステータスがついたら、嬉々として毒をかます
  • いろいろ使いたい技はあるけれど、MP3,4の技はきつい。どうしても、MP1の火の玉、水の玉、剣、MP2の闇の剣がメインになってしまう。占星術とか強くしたいのだけどね。
  • 前にもたぶんこのゲームをやっていたとは思うのだが、RSはまだやっていなかったときなので、その時とはまた違う面白さがある。たんに上位エリアに上がったというだけでなく、「地球塔」とか出ると、ピアーとかを思い出す。ほろり。すまん、RSはもう少し後回しにさせてくれ。
  • しぬのに、実質ペナルティはないと思っていたので、ばかばかしんでいたら、気がつくと勝負強さが0近くに。あれ?でも、しに安いのは回避できんな。
  • ステータスアップの神様アイテムをRSのように、へつなぎさびこ=練と覚えているのはご愛敬。化学が、量子力学が、RSではありがたいアイテムなのに。単なるコレクション。
  • 加奈の友好度合いが真っ先に最大に。次はみるてかな。