魔法ピアー:二万

なんとなく先が見えているが、とにかく。知力838
装備:魔トカゲピアス、アルテミスマント、キャットネイル、アフロディ
技:ヘルメス
メイガスとか、魔法UPとか、じょんDとかあるけど効果が薄いのでいつもつけていない。じょんDは昔使っていたけれど、もう使わなくなった。昔はメイガスの杖とかを使っていたけれど、ヘルメス用に最近后妃の杖ばかり使っている。

基本攻撃力

838+120(杖スキル)+109(魔法スキル)=1067
1067x1.2(アルテミスマント)x3(ヘルメス)x3(アフロディデ)=11523
で、実際与えたダメージは12062。まあまあ一致。ルインと何が違うんだろう。それにしてもこういう基本攻撃力はあまり物理ルインと変わらない。

追加

キャットネイル一回。魔とかげのピアスは「たまに」発動する。回数はあまり多くないので期待できず、実質一回。クロイツベルトを付ければ、2倍になるが余りつけていない。(加奈のベルトのほうが魅力)ということで、追加ダメージ合計倍率は1(最初)+0.5=1.5

総合ダメージ:2万

ほかにもメイガス(x1.5),魔法攻撃up(x1.2)はあるけどつけていない。ジョンDでさらに2倍になるくらい。合計11523x1.5=17285。要するに2万。泣く。ブースト、月影響、コンボなどを組み合わせないと大ダメージは望めない。このさきも装備などで伸びる可能性は低そう。あと気のせいである可能性は高いけれど、魔法ピアーは悲しみミス、「xxは耐えた」というのが多く出るような気がする。ブースト!のメッセージがあまり出ないような気が。召喚士の地位を目指せ、ピアー。詠唱魔法は、なあ。なんだか余りに使われないのでかわいそうな気はするのだけど。そしてそれにもかかわらず、それに関連したジョブは多いのだけど。