霊界へ

  • 霊界装備で、ひたすらファントムを走る。穴が、でない。
  • ラック2だ!よし、ピアーがラーン。次はベガだ。
  • 秘宝の宝箱だ!!!!鍵がない。
  • 秘宝のカギだ!あの時にあれば、、
  • もう一個秘宝のカギだ。よしよし。
  • えええ。道具店に熱力学が出現。なぜ?とにかく29個まで使用&10個購入を繰り返す。これで少しjob levelが底上げされる。
  • あ き た。早く奈落へ落ちたい。
  • ちょっと気分転換。ジスロフの盾装備の袋、翼、でこそー、ねこ装備を見てはなごむ。じすななは絶対じすちに愛されているね。
  • じすろふのLv260にしても、せぷとせぷとびうにうむがないので、技蘭を増やせない。早く出て。せるだんはもうある。
  • じすろふの技蘭はまだ11。現在11なのはめも、あい、じす、とり、(しっく)。(まよ、がりゅ、かべいりあ、びくとかは論外)誰を12にするかが問題。とりは外れた。あいはこのあと化けるらしい。しっくはこの後に期待したい。うーーん。迷う。まだゆっくり迷うことにする。
  • 秘宝箱だ!侍プリっつの足袋。言わない。素足のほうがいいなんて。
  • 今気がついた。ナナ命いらなくね?かばう2があるんだから。つけかえ。これまで固定アビリティだったからなあ。
  • 穴がでない。あなんぽこを付けたい誘惑と必死に戦っている。
  • きたー!奈落。よし、もう一度落ちろ。ここからは約束を切らさないようにすることと、まちがってゴールしないことが肝心。
  • はやく、穴。もう2ヶ月も奈落をさまよっている。セーブできないので、いらいらする。なな、じすがjobmasterしてしまった。はやく宇佐クマ来ないかな。
  • 気のせいかもしれないけど、トラップ多くない?Lv4,5,6のカギはすでに尽きた。鍵屋さんで作る気にもならないくらい、Lv6トラップは多い。もう面倒なので、いいアイテムを持っていない敵からは逃げることにした。
  • 激しくだれまくった時にやっと霊界へ。ちょっと休憩。DP?無視無視。
  • ぬがー、なんだ無敵って。全然無敵状態が自然解除してくれない。ひどい。ひどすぎ。うーーむ。しかも結構な確率で付与されている。方法としては、
    1. アイテムで解除:結構な確率で無敵が付与されているため、アイテム消費が多すぎ。却下。
    2. 技で解除:画竜点睛。確かに激しく魅力。XP消費でなければね。却下。
    3. 武器で解除:ソードローエングリンファウストソードで解除できるっぽい。ファウストソードは豪傑のボスを倒す必要あり。ソードローエングリンがよさげ。物理スキル80が必要。戻ったら検討。練術でもはがせるのかな。いろいろ試行錯誤の価値あり。
    4. 待つ:20ターン待てばよいらしい。いくら普通攻撃しても変化ないのは実証すみ。
    5. あきらめる:今回はプリッツで前進。ボスを倒してさっさと帰る。

結構アイテムが盛りだくさんなので、倒したいところだな。20ターンか。毎回は待てないだろうな。多分いらいらする。ここはボスだけ倒していったん帰るか。現在3000ark,800auなので、ちまちまとセーブしながら進むことにする。無敵だったらリセット。って、無敵ステータスつけている敵多すぎ。ぬがー。

  • 夏のメモ、ゲット。
  • 快楽型惚れ薬(鳥用)ゲット。
  • Ex敵だ。問題なく撃破。無敵の敵のほうがよっぽど怖い。
  • ちなみにやはり21ターン待つと無敵ステータスは解除されることを確認。毎回は待てないけど、レアアイテムを敵が持っている場合はしかたない。それ以外は約30au位でセーブ。
  • ぬがーーーーー。霊界の秘宝宝箱だ!鍵がない。それどころか青宝箱のカギすら目にしてない。
  • ちるほろ覚醒アビリティは結構優秀。約の前に発動するのがミソ。
  • 亀のような歩みで(理由:無敵の敵がいるたびにリセット)進む。今2200au。秘宝のカギゲット。当社比7割くらいの確率で無敵ステータスつけている奴がいる気がする。とうとう全員jobmaster。
  • 秘宝宝箱だ。霊界王の腰巻ゲット。
  • EX敵だ。1ターンで撃破。よわ。
  • マントレシピ1個目。
  • Ex敵のみなくが倒せない!全ては空蝉のせい。ねくろまんす法で何とか倒そうとしたが、弱体ステータス回復に手間をとられて倒せない。やむなくリセット。やっぱり食べるはほしかったな。
  • しゃあああ!ボス撃破。問題なく撃破できた。
  • もどってから、ソードローエングリン製作だと思ってみると、現在物理スキル35。80の道は遠い。ひたすらコストの少ない剣を作り続ける。金が尽きたので、現在50までは上がった。
  • 霊界のマントレシピだ!必要なもの:いろんな秘宝(要約)。無理。
反省点
  • かばういらない。やっぱりいらない。このスロットを他のために使うほうがよい。
  • 食べるはあったらいいけど、なくても何とかなる。
  • ちぇーんとかも同じ。チェーンを持つなら「食べる」を持ったほうがよい。
  • ソードローエングリンは手ぬるい。(まだ持ってないけど)「まれに」ではなく確実に無敵を削るレベルがほしい。ファウストソードを持ってから、霊界へ本格的に挑みたいところ。
  • たんほいざの砂飯の数、サンタクララ薬の数は十分あることを確認すること。
  • ルクスは重要。サマナースタッフがあれば、HP回復は問題なし。ほぼ無敵だった。
  • かばう2があるジスロフ、回復ナナ(と盲心愛つきの召喚)のメンツはほぼ必須。読みどうりベガの攻撃力は痛みを超え手を付けていれば高くなるので、準必須。あと一人は好みで行けばよい。

以下ステータス
★[RS] ver309
【ピアー】 Lv:200 JOB:≪詠唱道士≫JobLv:20 Hp:482 Mp:128 Tp:9 Ap:2 攻:4 防:13 知:847 精:21神:44 暗:6 練:1 過:4 器:12 速:15
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:ニッ9の補聴器 耳:ニッ9の補聴器 盾:[背中]アイテム袋 武:后妃の杖 マント:襤褸切れ ベルト:加奈のベルト 手:キャットネイル 指:アフロディテ 靴:侍プリッツの足袋
 精霊:[青トカゲ]△108 (魔法攻撃+5% [成長]) JobMaster:45種 殺人:23706回 死亡:537回 ≪ルックス:57 Lv6容姿端麗≫
 技[ヘルメス][−忍びの陣形−][−トレジャーラック−][−トレジャーラックⅡ−][ユグドラシル][−かばう−][−結束の陣形−][−トレジャーセンスⅡ−][−友情の陣形−][−体力機関−][−元老の陣形−][−意思の陣形−]
【ジスロフ】 Lv:260 JOB:≪こども≫JobLv:20 Hp:1172 Mp:126 Tp:35 Ap:0 攻:140 防:41 知:25 精:32神:54 暗:80 練:8 過:661 器:30 速:35
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:29イヤニング 耳:29イヤニング 盾:[背中]アイテム袋 武:后妃の杖 マント:吸血マント ベルト:加奈のベルト 手:キャットネイル 指:コープスS 靴:侍プリッツの足袋
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:12種 殺人:15470回 死亡:135回 ≪ルックス:42 Lv5美形≫
 技[メテオ][宇宙斬り][−王家の紋−][−体力機関Ⅱ−][−盲信的愛−][ラーン][−かばうⅡ−][−宇宙思念−][−チュルホロ覚醒−][−守護神−][−体力機関−]
【ナナ】 Lv:200 JOB:≪毒使い≫JobLv:20 Hp:609 Mp:102 Tp:14 Ap:0 攻:34 防:10 知:14 精:23神:1033 暗:5 練:0 過:5 器:11 速:13
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:ニッ9の補聴器 耳:ニッ9の補聴器 盾:[背中]アイテム袋 武:サマナースタッフ マント:キャンドラマント ベルト:加奈のベルト 手:遊津黒腕輪 指:天仙娘々 靴:ムーンシューズ
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) ペット: ルクス JobMaster:44種 殺人:18761回 死亡:353回 ≪ルックス:77 Lv8煌びやか≫
 技[月光][良き占い][約束][−トワイライト−][−ペットの進化−][ルクス][−友情の陣形−][−かばう−][−トレジャーラック−][−体力機関−][−結束の陣形−][−トレジャーラックⅡ−]
【ベガ】 Lv:199 JOB:≪竜人≫JobLv:20 Hp:1198 Mp:38 Tp:31 Ap:3 攻:438 防:46 知:0 精:4神:1 暗:5 練:0 過:4 器:7 速:10
 頭:エーリの首飾り 耳:29イヤニング 耳:クロイツピアス 盾:逆鱗の盾 武:金剛金棒 マント:鬼のマント ベルト:クロイツベルツ 手:星屑の腕輪 指:クロイツリング 靴:怪盗シューズ
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:41種 殺人:13461回 死亡:189回 ≪ルックス:62 Lv7羨望の的≫
 技[盗む][五月雨][−二刀流Ⅱ−][−二刀流−][ラーン][−結束の陣形−][−修羅−][−かばう−][−体力機関−][−勇気−][−痛みを超えて−][−トレジャーラック−]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 85% (現所持率: 78%) 全生産総合達成率: 76% ジョブマスター率: 71%
料:33 鍛:53 木:42 宝:57 裁:41 薬:46 機:25 物:35 芸:76 歴:56 天:21 栽:60
プレー時間: 37日 9時間 45分 プレー回数:1644回 戦闘:69186回 全滅:17回 逃亡:3580回 所持金: 737617円 Ark: 1916 MaxCombo:683Combo Hi-Score:14476pt.
RSマニア度 : 178138 ℃ (ダンジョン:15750,生産:23607,キャラ成長:73880,アイテム:22924,装備:41977) 【☆ファントム】【☆闇を受容せし者】【☆ウィークネスクラブ撃破】【☆時の紋】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】【☆霊界制覇】