豪傑進入

さて行きますよ。どきどき。

  • 300auで上るかるろ撃破。おくたびあんの右目げっと。
  • 500auで青宝箱、Cすてふの髪の毛。まだいらない。リセット。
  • 次の青宝箱、契約の鳥の羽根。いや占星術師の血もまだないのに。リセット。
  • スペシャリストカード、闇からの声
  • それにしてもソードローエングリン便利。べりべりと強化ステータスをはがしてくれる。豪傑以外でも雪にはほぼ固定装備と考えてもいいかもしれない。
  • 第3弱体ステータスは、雪、るか、ななはガードしてあるが、ルインにはノーガード。爆弾ステータスがつくわつくわ。
  • 第2弱体ステータスがうっとおしい。裏切り、不能、仮死、牢とかもう、きー。面倒なのでナナについたら天使の涙で直す。
  • ルクス大活躍。ナナが行動不能(仮死とかで)になっても、みなへ約ステータスをぺたぺたとつけてくれる。ついでにナナもガードされて便利。
  • 1035auでスターダンス撃破。食べる重要。良かった持ってきておいて。エッグは2個孵化したけどルインの物理ですぐに撃破できた。ステファニアの涙ゲット。
  • そういえば、物理べがるいんがアタッカーだったら、雑魚敵が根性胴着を付けていると詰んでいるところだった。あぶないあぶない。
  • ぐあああ、爆弾ステータス付きすぎ。地味に鬱陶しいわ!
  • 占星術師の血、ゲット!!!
  • しゃ、2個目の占星術師の血ゲット。目標は5つ(あい、なな、ぴあ、じす、めも)
  • うーむ、なんだか袋4の効果がないように見えるのだけど。気のせいかな?とげとげ箱を開けても8から10くらいしかアイテムチェーンがかからない。
  • 2361auで銃弾がきれた。はやっ。
  • 秘宝宝箱だ。鍵は勿論ない。
  • 2478auでつるはしがきれた。いちおう黄昏の隕石は一つとれたのでよしとする。
  • Exスターダンス2回目。は?スターダンスの装備で聖天使の指輪?物理禁止?wikiまちがってるよ。じゃ、るかで、って、うわ。るかの器と同じくらいスターダンスの速がある。ダメージをほとんど与えられない。さらにねくろまんす法でなんとかしようとしたら最大HP9999までしかけずれない。食べるを使ってもお腹1%にしかなってくれない。うー、お手上げだ。リセット。
  • 雨の中のジルだ。ってはあああ?ジルの装備=聖天使の指輪(物理無効)、ロボットの装備=クロイツローブ。全員ルインの攻撃が無効。さらにじるは「ひとふり」連発。最大HPをがしがしけずられる。さらに無属性なので雪のレッドスネイク(鎖)が効かない。ルカで1人を倒すくらいは考えていたが、4人は無理。じわりじわりと倒されて、回復手段が追い付かず、リセット。ルカの攻撃はランダムなので一人に絞れないから、4人同時攻撃はほぼ不可能。スターダンスとジル両方とも弱体液を付けると必ず次はアイテムを使って無効化しようとするので、雪が毎回弱体液を使えば相手の動きを大体封じることができることが分かったくらいか。
  • これは、、これは無理だ。Ex敵で物理無効キャラは今回は倒せないと思ったほうがよい。うー、ルインが無属性でなければやりようがあったのにいいいい。
  • 4177auでもう一度銃弾切れ。補充補充。
  • れべもっちょね、出現。かばわれまくり、ゆぐどらつかわれまくりだけど、問題なく撃破。よしよし。雪とナナに装備させていた空蝉のせいで撃破に時間がかかるかと思って心配していたのだけど、敵はなぜか装備していなかった。よかった。妄想のかけら、ゲット!
  • 上るかるろ出現。撃破。
  • 契約の鳥の羽根、ゲット。

まだまだつづくが、エントリが長くなってしまったのでこのへんで。