のんびりレベル上げていますよ

  • ここしばらく塔最上階でレベルを上げていた。Ex敵が持つ柱1の血が欲しいため。柱1は体力機関というおいしいアビリティを持っている。。。と思ったらそれは柱2だった。無駄に柱1の血が増えてしまった。
  • では、はですの口に行こうと周回1回目で!1回目で!赤宝箱!スルー。はあ。
  • 宝箱スルーにより、はですの口はゲンが悪いと判断。どこへ行くか秘宝リストを見ながら考慮した結果、黒い丘へ。少しダンジョンレベルは低いけれど、2人しか戦えない今の状況ではこのほうが良いかもしれない。ダンジョンレベルが低くても死ぬ時は死ぬのだけど。
  • これまで、土の精霊2を具現化したかったので、ルインとジスロフは土の精霊を身につけていたのだが、いっっっっっっっこうに成長してくれない。まあ、掘るところが少ないというのもあるのだろうけれど。効率が悪いと判断して、袋にする。他に具現化したいものはあるけれど、精霊を4人分育てるのはなかなか精神的に疲れる。
  • 精霊やさんを出現させたくて、出口直前でセーブ&ロードを繰り返していたら、鉱脈が次々と出現。なんと、この方法でも出現するのか。DPが明らかに少ない場合にはこれを行って、鉱脈が出るまで粘るのもいいかもしれない。やはり、xxの血系が欲しい。
  • 鬱出現。どきどきしながら侵入。400au程度で帰還。今回も大きな収穫なし。セーブ用の映写機をひとつ使ってしまった。惜しむべきだった。
  • 精霊が真黒義眼になったよ。はいはい、具現化失敗 x 3。
  • 白い鳥のJPが1900を超えたので、白い鳥をメンバーから外す。新黒義眼の具現化は時の祠でのレア精霊に期待する。もう具現化失敗しすぎ。代わりにるかを入れる。かばう&罠師の手巻き&衛生で格段にアイテムチェーンが続き、さらに死ににくい。違いすぎる。ルカのジスロフへの親密度上昇を大いに期待。現在4%とよわよわ。
  • さて、現在黒い丘40週目。秘宝の鍵は4個あるが、宝箱には会えていない。まーだーかー。
  • はじめて、美人コンテストをネットに接続させて実行した。なぜ、コロンの箱のユーザーネームがRS上から見えているのだろう。どこかで登録したか?MAC addressから、というのも無理があるだろうし。
  • トカゲシリーズの具現化すべて終了。だんだん精霊育成に手をかける必要がなくなってゆく。よしよし。
  • 鬱出現。うさクマに出会うことでセーブすることができた。(一回目)青宝箱を発見するも、鍵を持っていない。へこむ。レアアイテムをひとつもとれず500auで全滅。リセット。(二回目)鬱トラップで「かばう無効」。ちょっ、つらい、つらすぎる。100au位進むと「マップ効果がなくなった」とのメッセージが出て解除された。よかったと胸をなでおろしたのも束の間、敵に先手を取られて全滅。250auでレアアイテム一つもとれずリセット。(3回目)ルカの爆弾化で敵を薙ぎ払うターンが続く。レベルが、2つも上がってしまった。星のシュシュ装備していないのでBP2損した。鬱の鍵を手に入れたので、欲張らずに300auで帰還。
  • 黒い丘で、一周で2個も秘宝の鍵が出た!現在70周め。まだ宝箱は出ていない。
  • 鬱出現。1歩めで、いきなりEx敵出現。鬱の鍵とエリス石の結晶を持っていたため、喜々として盗んだ後、全員敵が爆弾も地であることに気がつく。一人目の爆発:全滅するも入手したばかりの結晶が発動、二人目の爆発:全滅。全滅ペナルティのアイテムが厳しくなかったため、セーブする。せっかく、結晶手に入れたのに。あっという間に消え去った。