ファントムでトライアルバトル

  • 第5関門魔法チーム突破。相手に先手を取られることがなければ、撃破できた。
  • 第6関門突破。過去攻撃はそんなに怖くない。バリアや反射を打ち消すのが大変だった。あと疲労のステータスをつけてくるのが地味に嫌。皆精霊の守護マントを着ているので、精霊値に注意しながらるインが削る削る。状態異常をアイテムで解除したので、アイテム欄の「最近使用」欄が久しぶりに入れ替わった。
  • 秘宝の宝箱だ!!フェアリーブーツ。うーーーーーん、欲を言えば違うものが欲しかった。でももらう。
  • 第7関門。弓チーム。うわ、物理無効ステータスがついている。これはだめだ。弓矢でしこたま打たれて全滅。撤退。
  • 反省して、ピアーに殲滅してもらうことに。
    • 夢幻→アフロディ
    • ジョンDx3
    • ルインには頼らない。煙幕係。ジスロフにも頼らない。バリア係。

アフロディデになっている=jobexpがあまりもらえない。=通常攻撃でピアーの攻撃はスキップ。第7関門装備に切り替えてから、なぜか挑戦ボタンが出ない。何故。今まであっさり出ていたのに。1000日位ファントムを歩いてやっと出現。
あっさりと撃滅。ピアーいいね。最近、悲しみペナルティのせいでピアーの攻撃力が薄れ(追加攻撃がないのでミスすると、そのターン意味ない。魔法は必ず敵に当たるのがいいところだと思っている。)影が薄かったのだが。3万程度のダメージを楽々毎回出してくれる。

  • 第8関門。アイテムを使って何とか撃破。ジスロフの袋4が消滅してしまった。

機工弓無効がついているので、ルカがいらない子に。さらに全員無属性であるため、ルカが持っているチェーンが効かずサポート役にもなれない。アイテム係決定。バグを4回くらいやられる。天使の涙でステータスを元に戻しつつ、るインが削る。ただ、4人目が空蝉のピアスを装着。空蝉のいやらしさを思い知る。ただその頃にはジスロフがメテオを打てるようになっていたので(それまでひたすら状態異常で使えなかった)ジスロフメテオとピアーヘルメスで撃破。

  • 秘宝の鍵ゲット!よかった。宝箱を見つけても鍵がないという状態にならなくて。
  • 秘宝の宝箱だ!!侍ぷりっつの足袋!言わない、言わないよ上位のほうがよかったなんて。迷わず1人目が装備。
  • うーむ、そろそろ次の関門が現れてもいいのになあ。1500日位会っていない。次はどんな敵かなー。