テオとサァラ

言の葉迷宮さんの新?作。レビューはサニーガール参照。ぬがああああ。やーらーれーたー。毎度毎度言の葉迷宮さんにはしてやられる。解けそうで解けない、この苦悶。いつか、そういつか、すべてを自力で解いてやる。

以下、感想。ネタばれあり。
サニーガールさんのレビューでこの作品を知る。まずはサニーガールさんのレビューの反転文字は見ないでプレイ。
サァラをスパイと考え、さらには本人にまで問いただすプレイを選択、「終」。うわあ後味悪い。ふおお、やりなおしたい。
で、savefile消去。これで話が進むことに、Katanaさんはこの辺うまいなあと感心しつつ「了」。あれ?やりなおしは?
mニュー増えるとか?ここからが大変だった。

  • ごみ箱ファイルも参照しているのかと思い、完全消去。だめだった。
  • まあ、もう一度インストールしなおせばいいよね。だめだった。
  • Katanaさんといえば、バックログの黄色いアレ。きっとバックログに仕掛けが!だめだった。
  • 意味なく、プログラムのプロパティとか確認しました。
  • もしやsavefileの中を開いて何かする必要が???完全消去したのにい。しかたなくもうひとつのPCでプレイ。プレイ前に反転文字解禁。解禁してサニーガールさんと全く同じの経路をたどっていることを知る。ただ、解禁しても方法が分かるのに、3日かかる。このあたりのモヤモヤ最高潮。ネット検索しまくり。
  • 最後に雑記発見。してやられた感強し。