チルロッテ

girls partyNo.32。いやー、すごかった。これがRPGつくーるでできているの?最近はどんどん進んでいるんだなあ。短編でも楽しく堪能。以下感想ネタばれあり。

  • ここまでマウスでいろいろとゲームをするのは初めて。最初はreadmeを見ながら苦労する。
  • 慣れてくると、分かりやすい。いろいろwindowを開けたり閉じたりしたり。
  • ラフでカラフルな絵がポンポン差し込まれる。かわええ。
  • 最初は戦闘方法は、マウスを一回クリックする=一回剣を振るだと思っていたので、ひたすらクリックしていた。
  • お城に着いた後、牛や狼と戦うとすぐにHPが0になるを繰り返す。少しレベル上げが必要と思い立つ。
  • readmeに書いてあったように、敵を多く集めるー>範囲攻撃魔法で瞬殺を繰り返すとどんどんレベルが上がってゆく。マウスでぐりぐりいろいろ動くのが楽しい。
  • レベル上げると、ガイコツや幽霊なども問題なく倒せて、話がさくさく進む。わーい。
  • レッドドラゴンを倒しても、しばらくすると再び復活するのはお約束。
  • そのあと、迷い鎧、死神等を問題なく撃破。わーい。
  • あれ?もう終わり?まあ、短編だとおもえばよいのかな。色々マウスを使う今っぽいゲームをやったのが初めてなので、おもしろかった。