あれ、ファントムってこんなに楽だっけ

毎回思うのは、ピアーのMP不足。現在MPmax130あるので、后妃の杖だと毎ターン13回復する。そこで、もう一度ファントムのボスを倒しに行く。ちょうど、ツバサ*4だし。なんというか、地味に成長していることがよくわかる旅だった。

  • 鬱装備のままで行く。とにかく進行が早いものがほしいので。
  • え?ファントムってこんなに楽だっけ。と、一部の人と昔の自分を敵に回す感想が出る。だって、HP1000以下だし、地雷ないし。
  • Ex敵が出ても、楽勝。大体4ターン位で終了。昔あんなに苦労したのに。ひたすらルインが強くなったということか。すごいなあ装備の力。
  • ファントムの秘宝のカギはほしいので、必ず所持アイテムを確認してから、雪のスネイク、ななの審判が炸裂する。これでほぼ撃退。4番手のピアーまで余りたどり着かない。結局今回は秘宝関係手に入れられなかった。
  • あと、体力機関が全員に装備されているのが大きい。全員爆弾ステータスつけられても、逆にこれ幸い皆自爆すると敵を瞬殺できるので技と解除しなかった。誰も死亡することなく2000auくらいこれで突き進めた。
  • 結局死亡0.ボスは瞬殺。后妃の杖ゲット。すごいなあ。
  • ファントムのところで苦労していたあたりの記事をしみじみと読み返す。何とか成長しているんだなあ。それにしても誤字(主に漢字変換ミス)ひどい。