物理ベガ:100万

現在攻撃440, HP928
装備:クロイツピアスx2、逆鱗の盾、金剛金棒、鬼のマント、クロイツベルつ、星屑腕輪、クロイツリング、龍氏の愛靴、真空蛇のベルト
技:五月雨、二刀流1,2、修羅、物理能力UP,痛みを超えて、勇気
ルインと違い、攻撃力は低い。ただ、痛みを超えてと靴でHPmax値の20%分攻撃力が上昇するのが強い。基本的に修羅込みで攻撃力は440から980位まで跳ね上がる。あの靴は最大HPだけ上がるのが大変ありがたい。
(追記)真空蛇のベルトで半端なく強くなる。HPmax*0.5だけ攻撃力が上がる。29イヤリング*2とこみで攻撃力が441が2607へ跳ね上がり。基本攻撃力105625、総合105625x(1+1+1+2)x4=200万。クロイツベルトを捨てる分、追加ダメージは減る。その分基本攻撃力が増える。このあたり、どちらをとるかは状況に応じたほうがよさげ。

基本攻撃力

980+120(剣スキル)+120(物理スキル)=1178
1178x1.2(物理攻撃up)x2(鬼のマント)x3(金剛金棒の練2)=8482
で月影響とコンボがないときの場合を見ると、与えたダメージは24143。あれ?また3倍くらい多い。物理の補正値は分かりにくいな。これを受け入れるとして以下計算。

追加ダメージ

3回(二刀流、クロイツリング)あるので、基本追加ダメージは(0.5x1.2(クロイツピアス2)x2(クロイツベルト)x2(クロイツリング)=2.4。追加ダメージ合計倍率は1(最初)+2.4+2.4+2.4x2(クロイツリング)=10.6

総合ダメージ:100万

五月雨4回として
基本ダメージ2.4万x10.6(追加)x4=100万程度。
ただし、ここにはクリティカルが入っていない。実際には勇気のクリティカルも入る。ルインにはちょっと負けるけど、そんなに大差ないレベル。最大HPを上げる+靴をはくことでメインアタッカーには十分なれる。物理は強いな。ちなみにベガは怨霊も担当しているので、そのうちメモしておこう。