豪傑二回目

進入とだらだらつぶやき

  • あいへ「よき占い」がダメージになるのが痛い。ななのよき占い使用タイミングが難しい。次回は数珠にすべき。
  • あいはかばう&后妃の杖&よき占いでダメージを受けるので、回復がなかなか難しい。唯一の回復手段は占星術。次回からはオークをペットに連れて行こう。
  • あいの最大HPを次回は増強すべき。試しに最大HPが上昇するパンを食べさせると、威力が強い。
  • 2975auでつるはし切れ。はいはい。
  • 占星術師の血、4個目。あと一個。
  • ずおお、14ターンかかってやっと無敵を解除できた。最長記録だった。
  • 袋4をロストした場合は、敵のじゃう族の精霊ものまねで袋4をコピーするまで待てばよいことに気がつく。これでEx戦で精霊をなくしても問題なし。
  • カギ付き宝箱をずーっとまってるのだけど、出ない。とげとげとかは出るけど。やはりトレジャーセンスが必須か。ラックつけまくっているので、ランクS,A,Bのものは結構手に入れられるけど、なあ。それをもらってもうれしくない。こちとら欲しいのはランク「じす」のせぷとせぷとびうにうむ。
  • 悲壮剣士の血、ゲット。最大HPを減らす技がどこまで通用するやら。
  • 神聖箱でた。、、レアもの出ず。リセット。

Ex戦

2000au:スターダンス

お、おおおお!死闘だった。撃破。つらい戦いだった。スターダンス&4番目の雑魚に空蝉がついていた。でもスターダンスの指輪が「鳥使いの指輪」だったので、るインの攻撃が一応通る。60ターンかかったが、撃破成功。基本的に、

  1. スターダンス以外はとにかく殲滅
  2. 空蝉がついていてもめげずに攻撃
  3. あいの攻撃力を上げるため、最大HPアップのパンを使いまくる。

でひたすらごりおし。時間はかかるがこれで殲滅はできることが確認できた。でも、終わってから悪魔のファンぢゅのほうが効率が良いことに気がつく。ま、いいさ。

4400au:2回目のスターダンス。

今回も空蝉装備+鳥使いの指輪。38ターンで何とか撃破。1回目の経験を生かして少し改良。

  1. 悪魔のファンぢゅであいの火力を上げる。ただし、るいんは約20万*4回、あいは5万*4回くらいが最大なので、るインのケアをすれば十分かもしれない。
  2. HPが減ってくるとひたすらサンタクララを使われる。パーフェクトパフォーマンスで解除する。すてふぁニアの涙はもういらない。次も空蝉ならリセットで。
  • 5000au:スターダンス鳥使いの指輪、普通のピアス。普通に撃破。
  • 7000au:雨の中のジル。バグを連発されて全滅。うーん、もう一度トライしてみる。何とかスターダンス戦で得られた知識を使って、一回は倒したい。アイテムを使いまくってもいいから。
  • 7200au:レべもっちょね、ふつーに撃破。そういえばスターダンスも撃破してた。雨のじる以外は楽勝。

帰還

なんだかつかれてきた。現在9610au。雨の中のジルに会うまでは周回しようと思っていたのだけど、全く会わない。ラックをすべて捨てて雨の中のジル撃破に集中することにする。帰還しよう。
ラック満載の宝探しはトレジャーセンスを付けておかないと、疲れる。そうするとらっく*2、せんす*2の合計4つの技スロットを占有することになる。これはジル撃破あとに行うことにする。ジルは2回撃破すれば、妄想指輪が2個作れる。これで元老の陣形、漢方薬学をはずせるので楽になる。
契約の鳥の羽根がもう一つ、エリスの連なりが一つ欲しい。あとは占星術師の血だな。悲壮剣士の血はLv200ではなれないことが判明。もう少し後だな。

さて、ジルを撃破したいなら、るインはいらない子。代わりはピアーかな。長期戦が予想されるので、ルクスをピアー、ななにつけて、ななとあいがメインアタッカー。火力が低いので雑魚敵には時々手こずりそうだが、そこはリセット技で。だとすると、ピアーに占星術師の血を使って早いところjobmasterしてもらおう。

以下、帰還時のステータス
★[RS] ver319
【白川 雪】 Lv:200 JOB:≪後衛御柱四≫JobLv:16 Hp:483 Mp:18 Tp:69 Ap:2 攻:50 防:13 知:1 精:22神:20 暗:10 練:842 過:3 器:5 速:23
 頭:VBSの覆面 耳:ニッ9の補聴器 耳:天使のピアス 盾:[背中]アイテム袋 武:ソード・ローエングリン マント:キュービックスーツ ベルト:加奈のベルト 手:アングラの泥腕輪 指:南斗星君 靴:侍プリッツの足袋
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) ペット: アスクレピオスの蛇 JobMaster:61種 殺人:25213回 死亡:250回 ≪ルックス:66 Lv4格好良い≫
 技[スネイク][レッドスネイク][−トレジャーラック−][アスクレピオスの蛇][ユグドラシル][−元老の陣形−][−友情の陣形−][−結束の陣形−][−かばう−][−トレジャーラックⅡ−][−体力機関−][−漢方薬学−]
【ルイン】 Lv:200 JOB:≪ヴァンパイア≫JobLv:20 Hp:974 Mp:18 Tp:45 Ap:2 攻:864 防:31 知:0 精:8神:6 暗:5 練:0 過:4 器:10 速:34
 頭:小鬼の角 耳:冷静のピアス 耳:クロイツピアス 盾:逆鱗の盾 武:金剛金棒 マント:鬼のマント ベルト:クロイツベルツ 手:星屑の腕輪 指:クロイツリング 靴:侍プリッツの足袋
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:58種 殺人:30193回 死亡:625回 ≪ルックス:66 Lv4格好良い≫
 技[殴る][五月雨][−勇気−][−友情の陣形−][−漢方薬学−][−トレジャーラック−][−トレジャーラックⅡ−][−体力機関−][−修羅−][−二刀流−][−かばう−][−二刀流Ⅱ−]
【亜衣】 Lv:200 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:1050 Mp:156 Tp:11 Ap:0 攻:7 防:8 知:24 精:691神:35 暗:76 練:1 過:3 器:3 速:2
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:29イヤニング 耳:29イヤニング 盾:小人の盾 武:后妃の杖 マント:キュービックスーツ ベルト:クロイツベルツ 手:キャットネイル 指:鳥使いの指輪 靴:劉氏の愛靴
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:10種 殺人:5948回 死亡:314回 ≪ルックス:101 Lv6容姿端麗≫
 技[サンタクララ][占星術][ヴィーナス][−ウィジャ盤−][−易箸−][−最大HP上昇−][−体力機関−][−最大MP上昇−][−トレジャーラックⅡ−][−水晶玉−][−星暦−][−最大HPUP−]
【ナナ】 Lv:200 JOB:≪訓練中退生≫JobLv:17 Hp:617 Mp:202 Tp:14 Ap:0 攻:34 防:9 知:8 精:35神:1091 暗:2 練:0 過:5 器:5 速:9
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:天使のピアス 耳:空蝉の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:后妃の杖 マント:キュービックスーツ ベルト:小人のベルト 手:アングラの泥腕輪 指:天仙娘々 靴:ムーンシューズ
 精霊:[袋Ⅳ]△552 (宝箱アイテムチェーン率+4) ペット: ルクス JobMaster:46種 殺人:19805回 死亡:380回 ≪ルックス:89 Lv5美形≫
 技[月光][約束][良き占い][ヴィーナス][ルクス][盗む][−トレジャーラックⅡ−][−かばう−][−トレジャーラック−][−ペット守護−][−体力機関−][−漢方薬学−]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 86% (現所持率: 78%) 全生産総合達成率: 76% ジョブマスター率: 73%
料:33 鍛:66 木:48 宝:58 裁:44 薬:46 機:25 物:81 芸:76 歴:56 天:21 栽:60
プレー時間: 40日 22時間 46分 プレー回数:1840回 戦闘:74619回 全滅:17回 逃亡:3640回 所持金: 536139円 Ark: 7079 MaxCombo:683Combo Hi-Score:42148pt.
RSマニア度 : 199451 ℃ (ダンジョン:15990,生産:35501,キャラ成長:80222,アイテム:23621,装備:44117) 【☆ファントム】【☆闇を受容せし者】【☆ウィークネスクラブ撃破】【☆時の紋】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】【☆霊界制覇】