豪傑3回目、ジル戦

今回はピアーが参戦。さあ魔女の腕輪の登場ですよって、、機能が実装されていない。また后妃の杖か。他の人はMP補強をどのようにやっているのだろう。后妃の杖3本も必要なのはなかなかつらい。

進入。

  • 498au、はやくもれべもっちょね。だー、火力が足らん。后妃の杖*3があるので、微力ながら削る作戦は無力。リセット。
  • 契約の鳥の羽根、げっと。
  • エリスの連なりげっと。
  • 悲壮剣士の血、2個目。

雨の中のジル。ろぼっと*3戦

1回目。失敗。

じるが全員全体攻撃を仕掛けてくる。全体攻撃が痛い。約2では間に合わないレベル。ルクスでも間に合わない。じりじりとやられてゆく。リセット。次回は、

      1. めぢゅーさをつかってロボット3体を行動不能にしておいてダメージを減らすべし。
      2. 食べる+弱体液を最優先。
      3. ルクスはやられたらすぐに復旧させる。
      4. バグがくるのは運次第。
      5. ジルにはメディカルがあるので、後回し。ジルのメディカルはロボットには適用されない。
      6. 雑魚敵戦ではペットは無敵状態を保つことを心掛ける。

を念頭に置くべし。

2回目。しゃあああああ!撃破あああ。いやっほー。

悪魔のファンぢゅを2回、ななもり2回使う。じるの「一振り」で雪のHPが1になったりするのでときどき最大HP回復が必要。とにかくめぢゅーさでロボットを固める作戦。

  • バグ3連発は痛いが、初回に連発されたのであとは出されないという安心感もあった。
  • じるがペットを連続召喚するのがつらかった。手数が少ないので、ペットを屠るのに2ターンくらいかかる。
  • 手数があいたときに緊急ゆぐどらができるよう、かぷせる99を使ったのだけど、結局ゆぐどらを使ったのは最初のバグ状態からの回復だけだった。カプセル99損した。
  • るくすは壊されたらすぐに召喚。学習しました。
  • 38ターンで撃破。いやーどきどきした。あと一回ジルを撃破するまで周回する。現在606au。やはり星の角はEx敵が効果的に出てくれる。
3回目、しゃああ!

撃破成功。2回目と基本的に作戦は同じ。アイテム使用すれば何とか今後も撃破できると思う。

4回目、しゃ!

3回目から100au進んだところで、またジル。え?なんだかすごい偶然。なんだか今回ジルにひたすら会う。で撃破。遺灰が3個になった。できればあと一つ欲しいな。

5回目じる、え?撃破。

またジル。え?なんだかありがたい乱数になっているぞ。どういう乱数なんだ。
今回はめぢゅーさがなかなか効かず、てこずった。一番目の雪に対して一振りを連発するので、最初はななもりをつかっていたけど惜しくなってぴこぴこクロワッサンを使うことに。基本的に妄想指輪2個用でふたつ、本当の勇気ジルの剣で二つ必要なので、これで必要な数は満たしたことになる。

あとはつるはしがきれるまで周回することにする。おそらく4000auくらいまで行く必要あり。現在2000au。ちょっと長いな。あともう一つ黄昏の隕石が出たら帰還しよう。出た。帰ろ。

帰還

これで、妄想指輪2つ、聖天使の杖、本当の剣ジルの勇気が作成できたことになる。妄想ゆぐどらができるというのは技スロットの圧縮になる。いやー、なんだか感無量。妄想ゆぐどらを自分でできる日が来るなんて。
金が100万*2かかるのだけど、待ち切れずに天変地異貯金を使って早速作ってしまった。本当はもう少し待てばよいのだけど、気分的に待ち切れなかった。冷静になってからちょっと後悔した。

以下ステータス。装備は美人コンテスト仕様になっている。セーブ間違えた。
★[RS] ver324
【白川 雪】 Lv:200 JOB:≪後衛御柱四≫JobLv:16 Hp:473 Mp:79 Tp:69 Ap:2 攻:49 防:12 知:52 精:85神:43 暗:5 練:836 過:18 器:9 速:18
 頭:三郎の手拭い 耳:天使のピアス 耳:天使のピアス 盾:[背中]天使の羽 武:ラブリーポリス マント:えっちな服 ベルト:スリーパーベルト 手:魔女の腕輪 指:アフロディテ 靴:フェアリーブーツ
 精霊:[うごめく瞳]△0 (毎ターン <最大MP,MP>+1) ペット: アスクレピオスの蛇 JobMaster:61種 殺人:25231回 死亡:251回 ≪ルックス:167 Lv9雅やか≫
 技[スネイク][食べる][盗む][アスクレピオスの蛇][ユグドラシル][弱体液][騙す][−結束の陣形−][−かばう−][−友情の陣形−][−体力機関−][−漢方薬学−]
【ピアー】 Lv:200 JOB:≪アーチャー≫JobLv:12 Hp:493 Mp:203 Tp:8 Ap:2 攻:26 防:19 知:906 精:32神:21 暗:7 練:1 過:25 器:5 速:10
 頭:★のティアラ 耳:小惑星鳥羽のイヤリング 耳:小惑星鳥羽のイヤリング 盾:ゲーリングの盾 武:ヴォマクトソードver2 マント:ヤムヤムのきぐるみ ベルト:スリーパーベルト 手:ヤムヤムの肉球 指:お星様のキラキラ 靴:パルテナの靴
 精霊:[誓いの眼差し]△54 (毎ターン 誓い+2) ペット: ルクス JobMaster:46種 殺人:23927回 死亡:537回 ≪ルックス:154 Lv8煌びやか≫
 技[ヘルメス][サンタクララ][−ペット守護−][ユグドラシル][ヴィーナス][ルクス][−結束の陣形−][−ペットの進化−][−友情の陣形−][−体力機関−][−漢方薬学−][−かばう−]
【亜衣】 Lv:200 JOB:≪ゾンビ≫JobLv:20 Hp:441 Mp:211 Tp:22 Ap:0 攻:28 防:2 知:31 精:759神:30 暗:82 練:2 過:23 器:10 速:5
 頭:与作の手拭い 耳:小惑星鳥羽のイヤリング 耳:小惑星鳥羽のイヤリング 盾:勇者の盾 武:ヴォマクトソードver2 マント:サマナーマント ベルト:スリーパーベルト 手:遊津黒腕輪 指:ダイアの指輪 靴:ムーンシューズ
 精霊:[星々の眼差し]△0 (毎ターン <精神>+5%) JobMaster:10種 殺人:6340回 死亡:330回 ≪ルックス:145 Lv8煌びやか≫
 技[サンタクララ][占星術][ヴィーナス][−ウィジャ盤−][−易箸−][−最大HP上昇−][−体力機関−][−最大MP上昇−][−陰陽盤−][−水晶玉−][−星暦−][−最大HPUP−]
【ナナ】 Lv:200 JOB:≪訓練中退生≫JobLv:20 Hp:627 Mp:201 Tp:15 Ap:0 攻:53 防:11 知:6 精:21神:1112 暗:12 練:6 過:5 器:9 速:26
 頭:小鬼の角 耳:那流我のイヤリング 耳:レティシアピアス 盾:ヴォマクトシールドver2 武:餝剣 マント:猫毛コート ベルト:霊界王の腰巻 手:遊津黒腕輪 指:クロイツリング 靴:ムーンシューズ
 精霊:[袋Ⅳ]△0 (宝箱アイテムチェーン率+4) ペット: ルクス JobMaster:47種 殺人:19988回 死亡:380回 ≪ルックス:139 Lv7羨望の的≫
 技[月光][約束][良き占い][ヴィーナス][ルクス][−結束の陣形−][ヨトゥンヘイム][−かばう−][−ペットの進化−][−ペット守護−][−トワイライト−][−漢方薬学−]
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 85% (現所持率: 77%) 全生産総合達成率: 74% ジョブマスター率: 73%
料:34 鍛:66 木:48 宝:59 裁:44 薬:46 機:25 物:81 芸:76 歴:56 天:21 栽:60
プレー時間: 41日 7時間 33分 プレー回数:1864回 戦闘:74867回 全滅:17回 逃亡:3641回 所持金: 2984円 Ark: 5599 MaxCombo:683Combo Hi-Score:42148pt.
RSマニア度 : 200922 ℃ (ダンジョン:15990,生産:36545,キャラ成長:80585,アイテム:23645,装備:44157) 【☆ファントム】【☆闇を受容せし者】【☆ウィークネスクラブ撃破】【☆時の紋】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】【☆霊界制覇】