まももにはまりちう(2)

気分転換に魔王城2へ。

けっこうビビりながら行ったら、敵のレベルは結構低かった。これで魔王城の宝箱はすべてコンプリート。
そして、はやり病へ。セーブしてー、クモに会ってー、セーブして、敵に会ってー、瞬殺。くもの言うとおりだった。
すごすごと退散。

海域へ

くものレベル上げ。あと、攻略を見ているとくびきり最高らしいので、ためしてみる。
ひま(30)、敏捷133、つあぱさ、れびやたん、悪魔の羽、決意の仮面、蟷螂の斧
るど(30)、スペックシンダー、黒い衣、髪の毛、武家女房、幸運の兎
即死がけっこう決まってくれる。ただ、標的が一人なので、ちょっと使いずらい。技術を上げてインフェルノのほうが良いかもしれない。
そうこうしているあいだにやっと、くものレベルが25。ボス倒して終了。

ねぐらにて

黄金の石を購入。へ?入ってすぐにやられるのですが。しまったなあ。観葉植物のほうを買えばよかった。30秒であれを倒せない。
あーろん略は、今倒してよいのだろうか。フラグが心配。ちょっと保留。

はやり病へ

ビビりながら突入。各個撃破を考えながら進む、と、あれ?結構いけるかも。そういえば瞬殺された時には、蝶4匹+熊だった。

    1. マップ突入した時に、まず蝶を倒す。蝶の状態変化攻撃もあるけど、敵が蝶だけなら問題なし。
    2. 次に熊を一匹ずつ倒す。ひまりは足払い、るどは光の斧か龍殺し。
    3. それ以外の敵は適当に2匹くらいずつでもいける。鳥っぽいの、ヤギっぽいの、蛇っぽいの、いろいろ特長はあれど注意すれば問題なし。てこずるようなら、ひまりが足払い。

とやれば、案外楽かも。ちなみ現在の装備は
ひま(33)、蟷螂の斧、れびやたん、アレスの服、決意の仮面、だぶろん金貨
るど(32)、スペックシンダー、三つ足蛙、髪の毛、武家女房、幸運の兎
三つ足蛙だと防御が高いので敵の攻撃で瞬殺されることがない。決意の仮面はHP調整のため(足払い)選んだ。蟷螂の斧は気がつくと星3つだと手持ちの中で最も攻撃力が高い。ちょっと驚き。

  • なんだか奥に辿り着いて小屋へ。白い石を渡すと、良くわからん展開に。とりあえず装備をはいでねぐらに戻る。
  • しまったあーーー。セーブミス。やりなおしー、滝の前で種を植える前からやり直しー。
  • でも、この調子ならいける。はやり病もすぐに制覇してやんよ。いやー、前あんなに瞬殺されたのがうそのよう。ちまちまと成長しているのだなあ。

いろいろ素材集め

煙突も買えたので、いろいろ素材を集めに回る。ないんテールとねばねばを作りたい。

  • トカゲの舌

ふさふさ尾回収を含めて簡単に終了。ふははダメージ0がおどるおどる。

カニがいるところまで移動するのが面倒だった。回収。

  • いかの足

これがつらかった。なにがつらいって、これを落とす奴が少ないこと。画面切り替え+水を潜る。を何回も何回も繰り返して、終了。

  • サソリ尻尾

赤サソリは一回倒すと復活するのに時間がかかる。はやり病の宝箱回収と交互に行うことに。武家女房のために4個くらい作っておきたい。で、ひたすらマップを回って赤サソリを倒して倒す。

  • ネズミ尻尾

気がついたらものすごいネズミになっていた。あまり意識していなかったが結構倒していたらしい。回収。
しゃ、ないんテール完成!ついでに色々な熟練度を上げたよ。さらにお金も貯めて、観葉植物もゲット。あ、ちなみにアーろん略さんは倒しました。

黄金の石もクリア。基本的に首きりで倒さずに、技術を上げるだけ上げて、インフェルノと龍殺しを連発することでなんとか時間内に倒せた。10回位全滅したけどね!

はやり病も何とか宝をすべて回収。これで、ねぐら、その他、はやり病とも全て回収終了。いやー、なかなか。

空想へ

こわごわ空想へ。おお、3人目。まずは地道にレベル上げ。3人目の役割は現在はほとんど回復役と戦闘終了まで生き残ること。

  • おおお、確かに首きり最強伝説だ!気持ちよく決まってゆく。地道に1-2人とエンカウント+倒すを繰り返す。
  • しーまーったー。全滅。おとし穴のところまで行ったのに。セーブしてない。やりなおしー、やりなおしー。
  • 空についた。セーブセーブ。