まももにはまりちう

魔王物語物語をプレイ中。あまり何も考えずに始めたけど、けっこう有名なものらしい。

  • 最初はネズミ3匹にぼこられて、全滅。お約束お約束。
  • 一応攻略を見て、髪の毛だけは必死に取った。最初はなしで進もうとしたのだけど、やはり欲しくなった。
  • 段々戦歴が埋まってくれるのが楽しくなってきた。

先住民の廃都

  • 先住民の廃都の音楽が頭からループして離れない。
  • 得られるアイテムがおおくて、なんでも装備の欄をどれにするか迷う。うれしい悲鳴。
  • なんじゃあ、あの鼠の群れは!!瞬殺。
  • なんじゃあ、あのサソリの群れは!!瞬殺。
  • ふははは!なんとかザーラマントを手に入れたぜ!

雪月園

  • まずはダッシュで幸運の兎をゲット。
  • なんとかアイテムすべてコンプリート。

白い竜

  • なんじゃああああ、あのボスは!突っ込みを入れざるを得ない。
  • 回復の泉の場所を、最後の最後の最後に知った。始めから知っていれば、、。

せんろくの砂

  • 堅い!堅いよ!おまけに攻撃力がみな高い。これまでるどるふに髪の毛を装備させて光の斧連打させていたが、紙防御ゆえにあっという間に死ぬ。
  • ここは腰を落ち着けて、レベルアップを図る。ひたすらサソリを屠りまくって、三つ足蛙を購入→るどるふへ装備させることに。途中で間違えて、クレイモアウルフを購入してしまうなどのポカミスをしながら、何とか購入。
  • お、おおお!まったく攻撃を受けなくなった!現在

ひまり:クレイモアウルフ、ザーラマント、偉大なるぜいねす、髪の毛、さがるまーた
るど:げるとらうで、三つ足蛙、髪の毛、人を殺せる本、うさぎ
で驀進中。敵をサクサク倒せてちょっと嬉しい。髪の毛はマントを変えたら、受けるダメージはそんなに変わらなくなった。目下の悩みは、ひまりの防御力が高すぎて、HP90%を維持し続けるのができないこと。すぐに回復してしまう。装備を脱着すればHP90%にできるけど、面倒。炎の牙&光の斧無双状態。

  • おもいたって、先住民の廃都に戻って殺人ネズミと対決。ふはは、あの瞬殺はどこへやら、ダメージ0だ。0の数字が乱舞するのは見ていて気持ちがいいね。
  • しゃ、せんろくの砂の宝箱コンプリート。次は武家女房を作ってみようっと。って、亀の血?もう全て売っちゃった。ひたすら亀を倒して、武家女房ゲット。
  • 魔法の種を使ってようやくねぐら近くのショートカットへ行ってみる。魔王城へ。なんだかレシピもゲット。とげのある道は怖いのでその前で退散。

天空の塔

  • え?ななのレベル1?弱っ。
  • 初めて体験する、よろめき、毒で死ぬわ死ぬわ。まずは地道にななのレベルを上げないと。
  • 一フロアーの宝箱をとっては戻ってセーブ、次への道のりを解決しては戻ってセーブを繰り返してこまめにセーブする。ななが段々使えるようになった来たが、基本的に気力回復。るどは光の斧、ひまりにすべての期待をかけてインフェルノでひたすらゴリ押しする。
  • や、やっと最上階。全て宝をとったと判断して、最終確認で戻って確かめると、10/11。ぎゃー、どこなんだ。もう一度最初から確認の旅。
  • アレスの服がまだでした。とった瞬間瞬殺されていたのを忘れてた。そして再び最上階へ。ボス戦ではななのカットインが入ってビビった。

ななともお別れ。LVが上がって使えるようになったと思ったのに。

水辺

  • 弱っ。敵が弱い。ひたすらダメージ0の数字が乱舞する。髪の毛装備でも同じ。熟練度が低い装備を装備して、ある程度ダメージをわざと受けることに。
  • ちょっとこのだんじょんは一方通行が多くてゐらっとする。
  • レシピゲット、文学少女、銘酒、セサミ作製、、でも余り使えなさそうな気が気が。でも造る。武家女房が使える奴すぎた。
  • よくわからないままとにかく水辺クリア。

広大な海、海域

  • 水辺は弱かったが、海は手を抜いているとピンチに。そして、海域へ。
  • 強い、強いよ。いきなり敵が強い。というか、こちらが弱いのかもしれない。くものレベル上げを必死に行う。
  • 一番ダメージが大きいのは、敵を巻き込みづらいこと。ツインテールが無効になっていて、自分のアイコンが小さいのでその分移動速度が遅い。ちまちまちまちまと敵を倒す必要があるために、くものレベル上げがちょっとつらい。Lv25の道のりが遠い。
  • これまで三つ足蛙さまさまだったのだが、結構ダメージを食らうようになってきた。うーん、作戦を立てる必要があるかなあ。

ちょっとくものレベル上げに疲れたので、いったん休憩。