命中率が低すぎる

LV 現在の利用状況
踏み潰す max 通常攻撃。踏み潰しx3で連携が出るけれどすぐに効果が切れるので使いづらい。
山落とし max 無属性の止め刺し用
ミサイル max 無属性以外の止め刺し用。HP8回復はでかい
降りしきる雨 max 最近通常敵には1ターン目にこれをかけるようになった。HP減少がまるで違う。キンナラ大好き。
フォース max 早々とmaxにした自分に説教したい。使ってない。山落としとの連携にしか使えない。
魔紋の力 1 いかづちの連携によく使う。強化すべきか悩み中
魔セル 1 強化すれば、使えそうな気はする。連携の相性も良いし。保留
パワー 1 フォースをLVmaxにした直後に来たニクイやつ。強化したい。ボス戦用に
ほのお 1 状態変化がついてこないので、鍛えるのは後回し。
ダークネス 2 命中率悪化の状態変化が嬉しい。光属性には時々使っている。
月光 1 連携で光属性強化がありがたい。通常敵では使ってないけど
いかづち max 使いまくり。強化したら使いやすいことこの上ない。連携も豊富。麻痺は高確率でつくといいことだらけ。
占星術 max 多段攻撃が気持ちいい。オーバーキルの回復が超重要。ピンチの時に何度も助けられた。まあ、ここ一番でスカルこともあるけど。
虫ヒール 5 うーむ。これ以上強化すべきかどうか。Lv1でHP2,Lv5でHP7回復。唯一の回復専用技なのだけどなあ。ミサイルとかの回復量と同じなので、現在霞がち
聖剣 3 微妙。
ライトベール 1 微妙。
ぷちばきゅーむ 1 プチバキューム+聖剣でTPうはうはだと思っていた時もありました。強化すればTPをより多く得られるのだろうけれど。
ライトソード 1 捨て。
ないとインナイツ 1 捨て。
  • 連携の重要さが身に染みてきた昨今。魔紋、パワー、魔セル、(フォース)の連携の多彩さは群を抜いている。結構技の引きはよいのかな。いかづちは結構最初の方から持っていたけど、強化してから世界が変わった。麻痺が高確率でついてくる。
  • ホーシオのセット数は増えに増えた。文字のフォントが小さすぎて見えない。
  • 50mを超えたあたりから命中率が50%とかがざらになってきた。刀のパワーアップのため、必死に金をためる。4せんえん。一回70円位なので、すぐに溜まりそうなのだけど、4せんえんの前に盾とか指輪とかに目移りしそうになる。てか、何度かした。で、購入したけれど、まだまだ足らないのかな。命中率はあまり上がらず。
  • 4,5回攻撃が外れるのがざらになってきた。命中率が低い敵の対処法を真面目に考え始めている。聖剣x3の命中率upかなあ。
  • 聖剣→命中upのコンボすげえ。聖剣をこれまで重視していなかった自分へ教えてあげたい。
  • いやっほう。ホーシオの大金策げと。このゲームは金だ。
  • ねこ様が、すうすう寝てくれるくらいになついてくれましたよ。にこにこ。
  • あれ?Lvup後か?なんだか命中率が急に上がった。Lv補正が大きいのかな。そうなると聖剣の出番皆無。
  • 魔法剣げと。うーん、微妙。
  • Lv補正で倒しやすくなるとしても、経験値upのホーシオは外す。いずれ、Lvカンストするだろうから。