どきどき。船に乗りました。

Lv12になって、シーグルに話しかけたらなんだか船に乗れるらしい。どきどきしながら乗船。経験値も金もないから、怖いものなしだ。

  • 乗車賃50円がいるのね。危なく足らないところだった。
  • 船に乗ったら、え?どこにも行けないよ。バグ?とか、あせって、一度終了してみたりいろいろやっていたら、5分後にぱこっと階段への道が開いた。結構ビビった。
  • うわあ。船だ。船ですよ。釣りだ釣りだ。
  • いきなり島へ下ろされる。え?どこ?とにかく釣りだ釣りだ。マッピングだ。
  • home ポイントの再設定はやめておく。シーツリーからお金をもらったりして少ない金でなんとかやりくりする。
  • 一連の主要な魚は釣ったので、もう一度イリアへ帰ることに。えへへ、レシピ増えないかな。
  • 保安官へ報告できる魚は二種類新たに発見。でもなあ、体力が減るので釣りにくい。特に船の方。
  • え?えええええ。イリアに戻らねえ。旅人海岸?ヒルトン?ええええ?
  • だんだん、食料が尽きてきた。メモが追い付かない。途中から釣りはあきらめて、マッピングをメインにする。で、まあいいかというところで、ぺこるーら。

今後のためのメモ

  • 食料は鯵以外にも作り貯めしてから遠征する。
  • 船の待ち時間5分の時はログアウト。おなか節約。
  • テントなど、お腹の効果アップの品を競売で購入することを考える。作れる、、、ことはないんだろうなあ。
  • その場所でしか取れないものを調べておいて、そこでは大量に釣っておく。それ以外のイリアで釣れるものはあきらめ。

まあ、最初の遠征と思えば、まあまあ効果的だったかな。これからいろいろ作戦会議だ。