いろいろ考えました

もはや外国にまで足を延ばせるレベルにあるということに、少し感動。で、それにともなって、イリアで少し放ってある部分へも足を延ばすことに。今なら、オート釣りばっかりでペナルティはほぼゼロだし。

  • 地下あたりと、遠くて大変だったファトマ海路へも出かけてマッピングしたい。
  • 食料の重要さは思い知った。アジの開きを満タンにするのはもちろんのこと、もう一つくらい食材のストックがほしい。ちりめんじゃこか、ヒイラギの塩焼きか、こーんペーストか。うーん。
  • 洗剤もストックが切れたので、また釣らないと。
  • テントが競売で出てくれないかなあ。安価で。自分で作れるとは思えないので、これは競売頼み。
よーし、まずは鯵と鰯釣りからだ。出現したレシピもガンガン買うよ。
  • うー、めだか糸で作れるものが多すぎやしませんか。はやいところ、ヒルトンへ行ってメダカ釣らないと。
  • みみずも買えないくらいにぎりぎりの金でやりくりしながら、集中的にいろいろ釣る。昆布とか、あじとか、もとか、赤魚とか、たんぽぽとか。ヒルトンのための前準備さ。
  • で、大蝙蝠には瞬殺されるわけですよ。ま、やはりここは敵が強いということで。でもおかげで地下の地図は大体わかってきた。
  • さらにファトマ海路も限界まで走破。よしよし。
  • あれ?さっきまで出ていたレシピが消えたような気がする。もしかして、順位ってリアルタイムで変動しているの?うわー、だとするとめんどい。
よし、サブ食料としてこーんペーストは大量確保。いざ、島へ。
  • 今度は船で釣りをするのは必要最低限にして、乗船したらログアウト。前回、ここの釣りで食料と衛星が大量に失われたからね。
  • さあ、島だ。釣るよ。
  • 金が、ない。うーん、ちまちまと村藻を売ってエサ代金と回復代金を稼ぐ。しょぼい。次はもうすこし金を多めに持って臨むことにしよう。