イリア漫遊

Lv20になったので、晴れてイリア漫遊の旅へ。予想どおりレシピ出現→金欠へ一直線

  • ノーグ島へ行けるようになったよ。ただ、なんじゃあこりゃあああ。敵が強すぎ。大蝙蝠以上の強さ。とても先へは進めない。ここは後回しだな。
  • だんだん競売の資金源が材木問屋から釣具屋になってきた。嬉しい限り。材木は次第に市場へ提供しないで自力消費へ回すことにしよう。それでも材木はたくさん必要。
  • 服やマントも競売へ出せるか。ただ、作成に複数の商品が必要なので売れ筋を見極めて出さないといけないな。
  • 南海貨幣とか力弁当とかほしいけど、金がないからお願いできない。五千円しかたまらない。それぐらいたまったときには魅力的な商品が出て、すぐに購入してしまう。おかげで家具はだいぶ増えた。
  • リンカコインと撒き餌はあまりもったいながらずに、使うことにした。リンカコイン一個300円と考えるとケチりたくなるけど。
  • あーもう、やることいっぱい、困るね。にこにこ。
  • め、めげずにノーグ火山へトライ。3回目でやっとLvブロックまでたどり着いた。大量釣りはとても、無、理。
次は島へ

バージン島&その途中の船でオキアミ釣り。後者の方が主な目的。

  • あー、予想通り、島固有のレシピ出現。しかもさんぜんえん。高いよ。買えないよ。おまけに釣具屋で金を稼ぐ方式が少し厳しくなったみたいで、フィーバー魚が変動しない。大物がフィーバーだととても金を稼げない。
  • あ、SFさんだ。ここにいたのか。
  • 小春島へ突入するも、またしても敵の強さに阻まれる。こんなのどうやって対処するんだ。
あまりの金のなさに、気分転換。星都→ヒルトン
  • 競売場でお金になっていることを期待して星都へ。うわ、いちまんえん。銀行ができていないので、びくびくしながらヒルトンへ移動。金がさっぱりしたら、星都も精力的に回れそう。
  • ヒルトンだ。さあ、バリバリ動くよ。少しヒルトンには腰をおちつけて回るつもり。
  • ひとつ前のエントリで、「ヒルトン鉢欲しいから、材料持参でお願いするかな」とか書いたけど、材料見たら、無、理。絶対無理。ごめん、こんなの材料そろえられない。作れる猛者のお慈悲を待つほかない。そのためには、金か。
  • だめだ。前は何とかたどり着けたローズ森林の前で撃沈する。3回失敗。休憩。