Lvあーっぷ

どうやら統計情報によると、格段にLv15は平均より低いらしい。意をけっしてLvアップ作業開始。

  • いや、なにが面倒って、手釣りするのが。LvアップすればBPも増えるし、お得なのはわかっていても、後回しにしていた。Lv20まで頑張る予定。
  • さくっとライオンさんへの上納品を釣った後、イリアへ。外来魚の根こそぎ釣り開始。
  • 予想通り、手釣りは続けていると眠くなる。Lv1上げたら、休憩。
  • お、おおお、撒き餌が予想以上に待ち時間を短縮してくれる。これはいい。
  • 課長さんへご挨拶に行ったら、HP1上げてくれるだけでなく、POFに戦闘経験値も加える仕様に変えてくれた。おおお、すごい。さすが詩吟をたしなむだけはある。これからも課長さんへついてゆくよ。
  • Lv17で息切れ。休憩。撒き餌のありがたみを知ったので、バクテリア釣りだ。
  • 同じく玉虫釣りも計画していたけれど、いろいろ邪魔者が釣れる。めんどい。これは金の力に頼った方がいいな。
  • ちょっと昔の自分が聞いたら、グーで殴りたくなる事態発生。バクテリア釣ると、空き缶が余る。うわ、予想外。空き缶をカンストさせてバクテリアを釣る。もったいない。
  • Lv18。つ、疲れた。今度はヒルトンへバカンス。
ヒルトンバカンス
  • 溜まったコーラキャップを売りまくる。貧乏性なのは認めるが、カンストで釣り続けるのは嫌だ。
  • おおお、競売場を覗けば黒の染料に、里の植木鉢、階段だ。数万円の貯金が一瞬でゼロになる。いいさ、また稼ぐよ。
  • うーむ、できればヒルトン鉢がほしいんだけどなあ。競売で見かけない。お願いしても出てこない。材料持参して作れそうな人へ直接交渉したほうが早いか。ただ、この「作れそうな人」を探すのが大変だな。服装で注意して探すしかないか。
  • ふははは。二階ができた。二階には棺桶とかゴミ袋とかビジュアル的にどうかというものをすべて置きまくるよ。これで一階がすっきりした。椅子等のインテリアを置くことができる。
終わったあああああ
  • ヒルトンから戻ったら釣り場に魚籠が消えていた。魚籠の代わりに釣り椅子を置いてさらに効率アップ。それにしても、テントと魚籠って同時に置くことができるのを初めて知った。設置物は一人一つだと思い込んでいた。
  • や、やあっとLv20。さあ、諸国漫遊の始まりだ。まずはイリアを隅々まで再チェックするよ。
  • 保安官に渡した外来魚はこれで524。よく釣ったなあ、自分。