あー、青い染料が出回らない理由把握

うん、把握。これ、売りたくないわ。
青い染料一つ作るのに、青い珊瑚が4個て。珊瑚釣るのにはただでさえ時間指定があるのに、どうにもならない邪魔魚があって、倍時間かかる。で、海帽子には青い染料が2個必要。よって、一個帽子作るのに8個の珊瑚。うわー、面倒だわー。海帽子大量生産しようとしたけど、自分用にしか作れないわこれ。

  • 他の人のお宅へお邪魔したときに風船手紙が10円で売られていたので、さっそく買ってさっそく使ってみる。風船手紙って、差出人がだれかわかるのか。しょーもないメッセージ書いて出したら、そのノリに合わせた返事が速攻帰ってきた。ちょっと嬉しい。
  • うーん、そろそろレベルを上げて新しい地へ行きたいな。あと数日位周回して必要物資を補給したら、本当に、今度こそ、真面目に、レベル上げよう。...なんだか、成功しないフラグを立てるためのテンプレのような文章になっていますが、今度こそ!
  • 木片はそんなに必要ないけど、迷い木がどかどか欲しい。迷い枝垂れめー、じゃまだー。
  • あー、また、栽培した木が枯れているだろうなあ。戻りたいけど、戻れない。栽培したものを刈り取ってくれる妖精さんはいないものかね。
  • ようやっと戻った。当然のように草は干乾びていた。それでも収穫収穫。
  • ぬああああ、今度はテント材と兄妹木材が作れるですと?いやいやレベルを、レベルを上げてから新規木材を、、、でも作りたい、なあ。先に。新たな竿ができるかもしれないし。思案。
  • へ?新規出店?業者?保安官の言っている意味がよくわからぬ。新たな要素か。
  • 「波のようにただの繰り返しに見えるだろう。でも海のようにそれは深い。それが釣りさ」このフレーズが好きだ。