なるほどこれが企業が作るぶらうざげーなのね

ログイン三日目。もじゃこうの可愛さに悶えてます。どうやら課金なしでもなんとかなりそうなので、続ける気満々。細かいルールはよくわからないし、どう考えても最適なプレイスタイルなんて無理だろうけれど、ドラクエである以上ヌルゲーマーにも優しい、、、といいな。

  • ずっとフリーゲームをやっていたので、企業が作るゲームやるのはほんっっっっっっとうに久しぶり。わかりやすく丁寧に作るんだなあと感心した。他も皆そうなのかと思ってちらっと覗くと、、、5分でブラウザクローズ。あかん。あれは。
  • とはいえ、基本プレイスタイルは一日数時間しか出来ない仕様。seatreeが当然になっている身にはいろいろ驚く点が多い。
  • やっぱり、seatreeに戻ろうかとアップデート&再開したらサーバー停止中。あるあるあ。

とはいえ、もんぱれ続けますよ。

  • 基本、もじゃこう、すらべすこ、りりぱっと、すらりんを依怙贔屓しながらプレイしてゆくつもり。
  • それにしても、これってどれくらいの人と手間と工数をかけて作っているのだろう。どうやってこれで儲けているのだろうなあ。
  • 本編を進める気はちょっとしかない。ひたすら寄り道に次ぐ寄り道の日々。