企業すげえ。でもseatreeもすげえ

あいかわらず、もんぱれ。いつものごとく、自分だけが楽しい感想を垂れ流しますよ。
パレードメンバーは

  • すらりん。すらいむ。そのうち外される感が高い。
  • すらいむべす。らんくEでスカラを連発してくれる。最初性格が怠け者なのでどうかと思ったけれど、HPが高いという性質を持ってくれるらしく、格段にHP値が高い。
  • もじゅこう。意地でも使う。やたらと気合伝授していたらデインをおぼえてくれたので、一応飛行タイプへの対策要員ということになっている。
  • あーさー。すらいむないと。自分的な名前はピエールだったけれど、でふぉがこれだった。気分的には同じなのでそのままに。らんくDの脅威を思い知る。
  • べほいみすらいむ。なんだか「おすそわけ」とやらで他の人からもらった。貰うというのは、スカウトの機会が与えられるということであって、そのままもらえるわけではない。こいつをスカウトするために手持ち肉はすべて払底した。それまでのほいみスライムは速攻交代(=気合伝授)。スカウトできそうな時に接続エラーになって、心底ビビった。名前は変えられなかった。ほいみんにしたかったのに。
  • りりー、りりぱっど。飛行タイプへの主力。+ほいみを覚えているので回復役。べほいみすらいむのべほいみは消費MPが高いので、気が付くとすぐに燃料切れになっている。
  • おばけきのこ。スリープ持ち。こいつがカティノをかますかどうかで戦況が大きく変わる。

もじゃこうが、、、相当足を引っ張っているけど、外せない。外したくない。もじゃこうをらんくあっぷしたいので、MVPを狙っているんだけれど、なんですか、この毎回の外れは。毎回宿屋10Gが浮く機能しかないのですが。おなじく、福引屋でも銅の福引が行う事が出来たけど、予想通りの外れ。あるあるあ。
もじゃこうを5匹手持ちにしていることが条件のギルドがあるので、参加したいけど、それ以外の必須条件に書いてあることの意味が分からない。(=どう考えても高レベルプレイヤー向け)ギルドメンバー10人ってどんだけ少ないんだ。現在の所属ギルドは万人単位なのに。

どうやら、一日数時間のプレイを長時間にわたってやってほしいらしい。企業的には。seatreeのフリーダム度合いが当然になっている身には結構新鮮。seatreeに戻りたくなってくる、、なあ。でも今戻っても浦島太郎度合いが半端ないだろうしなあ。
千年勇者をついでにやっているけど、面白くない。RS見習えや、、、と言いたいけどそれは無理であることはわかっている。あれはじすち以外では不可能だろ。まあ、並の企業ブラウザゲーなんだろうなあ。仕方ないけど、seatreeやRSを知っている身には物足りない。やっぱりseatreeかなあ、過疎っているかなあ。