課金でびう

課金しちゃった。てへ。

  • 荒れ地であれば、常にスカウトチャンスであることは把握しているので、今日は福引券狙いの日替わりクエストは受けないでひたすら荒れ地をさまようことに。
  • いきなり、キラーアーマー、性格怠け者が来た!すらいむべすにさっそく交代。肉のすべてをつぎ込んでスカウト成功。名前は炬燵戦車。
  • スカウト成功率1割なのに、とんぶれろげっと。火の息を持っているのは使いたいところなんだけど、人員オーバーだなあ。しいて言えば交代できるのはピクシー小僧なんだけど、強敵と戦う時のピオリムが結構嬉しいんだよなあ。炬燵戦車が来た以上、確かに前線が多すぎる感じがあるので交代するのはやぶさかではない、、なあ。アーサーか炬燵戦車がピオリム覚えてくれたら解決するんだけどなあ。ちょっと控えにしておいて保留。じっくり考える。
  • スカウト成功率1割なのに、あたまでっかちのメイジどらきーゲット。可愛いから速攻ダルダルと交代。と、思ったら!!!!次のスカウトチャンスで頭脳明晰のメイジどらきーが!!!!悩みに悩んだ挙句、300円の日本銀行券を行商人へつぎ込んで肉購入。えへへ、現在Lv19でも賢さぶっちぎりの252。問題は守備。13って、、、。予想以上に弓や魔法で標的にされる。もう少し守備が上がってくれませんか。
  • 洞窟でさいくろぷすを拾ってきた。結構かわいいので、和み要員決定。さいくろぷすは皆を肩車したりして頂きたい。
  • めいじももんじゃは不思議。なにゆえ、ももんじゃはあんなに可愛いのに、カラーリングが違うだけで微妙になるのか。しばらく保留。モンスター広場でもじゃこうとめいじももんじゃが二人で行進したりしていると可愛い事この上ないんだけどなあ。

モンスター広場のスクリーンショット貼ろうと思ったけどやめた。あれは動いていないとどうも可愛さが伝わらない。

以下自分用のメモ。

モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃこう F お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu ランクアップで益々甘い息大人気
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&回復役。ベホイミに昇格したいところ
あーさー D 幸運者 dd - u - uu - マホトーン唱えるがほぼ失敗する
炬燵戦車 D 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。らりほーまを持っているけどどうせ使えないだろう
ドラまた E 頭脳明晰 dd - - - u uu ギラをばしばし連打していただきたい
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。前線でパンチだ
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
控え
すらりん E 甘えん坊 - - - - - - パレード中はひとりで洞窟探検
たてぞう ~ ~ - - - - - - シールド小僧。和み要員
つむりん ~ ~ - - - - - - スライムつむり。和み要員
べほいみすらいむ E 世間知 - - - - - - とうとう洞窟探検要員になった。
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。和み要員にするかスタメンにするか悩み中
さいくろぷす ~ ~ - - - - - - 和み要員
めいじももんじゃ ~ ~ - - - - - - 和み要員にするか悩み中

青は↑↑、緑は↑、紫は↓、赤は↓↓