中央大陸上陸

ひったすら寄り道ばっかりしてたのに、中央大陸に到着。

  • 妹は中央大陸前でどこか行くと期待したのに、ついてきた。帰って、お願い。
  • 敵がひゃだるこやワンランク上の息を吐くようになってきた。飛行敵用に、どらきちのぎら、とんぼーろの火の息、リリーの弓で対処しているけど、どらきちと、とんぽーろは可及的速やかに交代させたい。肉をじっとためる日々。
  • そろそろ、炬燵戦車とアーサーは特技を覚えてくれませんか。二人とも気合伝授は20回以上やっているんだけどなあ。特技の覚えない度合いは半端ない。
  • アップデートで錬金アイテムを購入できるようになったので、速攻風切り羽根をまとめ買い。疾風猟団へ入会するための素早さの草を10個作って入会。わーい。これで余っていた金の使い道が増えた。銅鉱石とかもまとめ買い。

以下自分用のメモ。

モンスター名 ランク 性格 HP MP 備考
もじゃこう F お調子者 u d - - u d 仕草が可愛い。
ぶなしめじ E 頭脳明晰 dd - - - u uu ランクアップで益々甘い息大人気
りりー E お嬢様 dd uu u u dd - 弓&回復役。飛行敵はほぼこやつにかかっている。
あーさー C 幸運者 dd - u - uu - マホトーン唱えるがほぼ失敗する。いい加減二つ目の特技を埋めたい
炬燵戦車 C 怠け者 uu d - - dd d 体力が半端ない壁。らりほーまを持っているけどどうせ使えないだろう。いい加減二つ目の特技を埋めたい
トンぽーろ D むっつりすけべ - - - - - - とんぶれろ。火の息はきまくり。交代させたい
ドラまた E 頭脳明晰 dd - - - u uu ひ弱だけど飛行敵の勢力が強いので使わざるを得ない。どんだけ薬草つぎ込んだか。
ミニキング殿 E 電光石火 d u - - uu u ベホマラー持ち。回復頼む
控え
すらりん E 甘えん坊 - - - - - - パレード中はひとりで洞窟探検
たてぞう ~ ~ - - - - - - シールド小僧。和み要員
つむりん ~ ~ - - - - - - スライムつむり。和み要員
べほいみすらいむ E 世間知 - - - - - - とうとう洞窟探検要員になった。
さいくろぷす ~ ~ - - - - - - 和み要員
ピクシー小僧 E 負けず嫌 - d - u d - ピオリム持ち。洞窟探検要員